※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクはぐくみとほほえみで迷っています。はぐくみはエコらくパックあり、ほほえみはなし。周りはほほえみ派。どちらがおすすめですか?

粉ミルクの事で教えてほしいです!
1月末出産予定で今、粉ミルクをはぐくみorほほえみで迷っているのですが、どちらがおすすめですか?
はぐくみだと蓋一体型ではないけど、エコらくパックがあるので処分が楽。
ほほえみだと蓋一体型だけど、エコらくパックがない。
周りのママさん達は、ほほえみを購入している人が多いのですが、、、。

コメント

初めてのママリ🔰

ほほえみ使ってます❣️
産院でオススメされたからですが
1番母乳に近い成分だから栄養が同じというところに惹かれました🤗✨

はじめてのママリ🔰

ミルクも味が変わると飲まなかったりするそうなので最初は産院と同じものを買いました😊💡ミルクに慣れてきたらお母さんが好きなブランドを使うといいそうです⭐

あや

産院でつかってるのを入院中に旦那に買ってもらいました!おむつも産院で使っていたものです。哺乳瓶も産院で使ってたものを買って帰りました。それが一番使い勝手よくて...
そのあたりは生まれてからでも準備できるので、産後の方がいいかもです!

はじめてのママリ

ほほえみがランキング1位だったので最初使ってましたが生後1ヶ月の娘が便秘ガチになり、ついに糞詰まりで救急外来にて浣腸をしてもらいました…。
ほほえみで便秘になった子ははいはいにすると解消すると聞いてはいはいに変えたらスルスルうんちが出るようになってからはいはいにしてます。
あとこれは個人的な意見ですが、ほほえみよりもはいはいのほうが大人的に味は美味しかったです…🫠笑

pen

はぐくみ使っています☺️
エコらくパックはごみが少なくていいですが、400gなので結構すぐなくなって入れ替えが多くて面倒になりました😂
なので2人目は缶使っています😅
便秘とかもなくよく飲んでくれています😊