※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

妹に困ってます😓妹には、小学生と幼稚園児の子どもがいます。年末年始、…

妹に困ってます😓
妹には、小学生と幼稚園児の子どもがいます。年末年始、旦那さんが飲食店の仕事でほとんど家に居ない、妹も飲食店でパートとして働いていて、年末年始働きたいけど、子どもの子守りが居ない、冬休み中に3年半ぶりに東北の実家に帰りたいけど、旅費とホテル代が高い。
ということで、地元にいる父をこちらに呼ぶということになり。

妹家族の住む土地は、私の住む土地から車や電車で片道2、3時間の距離で近いので、せっかくだから、父に私の家にも来てもらおうと思っていました。

父も会社員で、年末年始のお休みが年に数回の長期休みになります。年末30、31日に私の家に来て、1日に妹家族と母の居る土地に移動、2日に東北の家に帰るというプランで、主人にも了承を得ていました。

すると妹が、やはり私の家に子どもたちを連れて行くということになり、30日から2日まで父と妹と甥姪4人が泊まることになりました。

空港へは、1時間半車で掛かるのですが、年末年始でバスなんかも混むでしょうし、私が運転して送迎しようと思ってました。

年末だけの泊まりだと思っていたのですが、2日まで家にいるとなると、主人の地元に住んでるので、親戚の集まりが3件ほど毎年ありますし、まぁ、主人に子どもたちを連れて行ってもらうことも、妹に伝えて、あとは主人に話して聞いてみると妹に話しました。

すると妹が、毎年会える人たちより、数年に一度しか会えない人と過ごす方に時間をつくったらいいのに…

とか、2日はお昼に父が飛行機で出発するから、昼の親戚の集まりには間に合うでしょとか、勝手なことを言ってるように思いため息が出ます(~_~;)

昼に出発するなら、往復2時間かけて送迎しないといけないし、年末年始4人が4泊するこちらの負担は考えないのね…と思います。

妹、ちょっと勝手ですよね😓?私がどこか、いけないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「毎年会える人たちより……」や「昼の親戚の集まりには間に合うでしょ」は言うべきでないなぁと思います

勝手ですね

ねこ

気持ちはわかるけど…勝手ですね。そんなこと言われたら、むしろ反発したくなります。。それぞれの家庭で事情は違うので、妹さんの私見で決められることではないですよね。ご主人の意見も聞かないと。