※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方は子どもの一時保育はどれくらいの頻度で使っていますか?

専業主婦の方は子どもの一時保育はどれくらいの頻度で使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使った事ないです😵‍💫 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月5日
あい🌻

私も使ったことないです🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月5日
ボンジュール

専業主婦だった時に1回だけ利用したことがあります。

産婦人科に行った時です。
理由としては周りに幼いお子さんもいましたし、妊婦さんにぶつかったらどうしようとか、不安があったので利用しました。

専業主婦でもリフレッシュしたいとか、病院に行くからとかで使えるなら使いたい時に使っていいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    病院は連れて行きづらいですよね💦私も昨日病院行くために使いました☺️
    預ける理由の項目に丸つける時、「リフレッシュのため」が一番最初にあったので、リフレッシュのために使う人が多いのかな?と思いました😌

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は多いと週一、少ないと月一かニで使いますよ🤗

リフレッシュするために使うので、子ども抜きで友達と会ったり、家の普段できない掃除をしたりしたりして終わることもあります🤣🤣

一時保育のおかげでメンタル保ててます✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    昨日利用したんですが、娘が相当楽しかったみたいで帰りたがらなくて😂もっと使ってみてもいいのかな?と思いました☺️
    病院行って余った時間コーヒーを飲んで、リフレッシュできました✨

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね、娘さん🤭❤️お友達と過ごせたのが嬉しかったのでしょうか😁❤️それなら尚更ガンガン使って、集団生活に慣れるのもありだし、幼稚園前に少しでも風邪をもらって免疫つけさせたりもできますよね🤪
    私は子どもが二人になってすぐコロナで人にも会えず、頼れる人も近くにおらずでノイローゼ気味になり、少しコロナが落ち着いた頃から利用を始めましたが、本当に助かっています🥺専業主婦だからこそ一時保育使うべきと思います〜🤣🤣🤣

• 11月6日
おもち

1歳になる前から買い物や友達と会ったり、家事をしたりするのに3〜6時間預けてました!
区のタダ券があったので、10か月頃〜2歳まで5.6回預けました😆

今度は妊婦健診の時に預けようと思ってます✩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タダ券とかあるんですね🥹羨ましいです💓1歳の頃はママがいないと大泣きだったんで預ける勇気なかったんですが、2歳過ぎてからは、ママいなくていいよバイバーイって感じで…😌昨日初めて利用してみたら、相当楽しかったみたいです😌笑

• 11月5日

使おうと思ったら登録するのに就労証明書持ってきてくださいと言われたので諦めました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    就労証明書??😳😳働いてないと預けられないんですか?😭うちは保険証と医療証とお迎えにくる可能性のある人の免許証のコピーを持っていって、娘同席で面接して登録でした!

• 11月5日

退会ユーザー

仕事(就労証明)か通院(診断書)
    でないと無理だと言われました😇

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

えー😭妊娠初期ならつわりとかしんどくて預けたい時もあるでしょうに、、😭💦

• 11月6日
まる

私は使ったことないですが、周りの専業主婦のお母さんは、病院に行く時に使っていると言ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり病院が多いですかね!私も病院行くために初めて預けたんですが、娘は楽しく遊んで過ごせて、私はゆっくり病院に行けて、母娘ともに大満足でした💓

• 11月6日