※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🔰
産婦人科・小児科

子どもが高熱と咳で辛そう。小児科で薬を処方されているが、状態が改善せず不安。薬が効かない場合、再度受診すべきか悩んでいる。同様の症状で困っている方、対処法を教えてください。

こどもが高熱出て、3日です。
ずっと熱が38.5℃以上です。夜は40℃近く。

小児科では咳と鼻水の薬出て飲んでます。
昨日、解熱剤で少しは楽になりましたが、
時間経てばまた高熱です。

激しい咳と高熱でしんどそうです。
小児科の薬飲み切るまで、このまま様子みるのか
月曜日も状態変わってなかったら薬残ってても
また小児科行くべきか
しんどそうなのに、どうしてやればいいのか
何が正解なのか分からないです😢

今、高熱や咳のこどもさん多いようですが
どうされていますか


コメント

りりり

わたしなら月曜日再受診します

高熱が続くならなにかしらウイルス感染症かと思います🤔

りこ

うちも高熱が続いています。
子供が苦しそうなのって、本当に辛いしこのままで大丈夫なのか心配になりますよね😢
私だったら高熱が5日とかだったらまた診察してもらうかなぁ。検査して何のウイルスか知りたいですし。