※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramiu
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夕方に離乳食を食べてすぐ寝てしまい、お風呂に入れたいが起こすのがかわいそう。みなさんはどうしていますか?

6ヶ月の男の子を育てています(^^)
夕方6時半頃に離乳食を食べてからすぐ寝てしまい、時々目は覚めるのですが、またすぐ寝てしまって9時になっても爆睡してしまっています。
お風呂に入れたいのですが、起こすのもかわいそうで…(´・_・`)
みなさんはこういう場合どうされてますか?
いつもではないのですが、たまにこういうことがあります。

コメント

あみ

沢山汗をかいていますし
私がお風呂を入らずに寝るのが無理な性格なので
いれてしまいますm(。≧Д≦。)m

お風呂でも寝てますし、
洋服着させるときも寝てたり、、、(笑)

たまに寝ぼけて起きたときに
ギャン泣きすることも
ありますが、、、(笑)


息子は週1くらいで寝てる間に
お風呂に入っています!!

コウ

勝手に寝てくれるんですか?
ある程度寝たなら起こしてお風呂入れてあげたほうがいいですよ!
もしグズグズして寝かせてるなら30分ぐらい一緒に遊んであげてからお風呂に入るとか…
それかご飯の時間を早めるかですね。
今はまだ1回食ですよね?
お昼にあげることは出来ませんか?

soramiu

私もお風呂に入れてから寝かせたいんですけど、ピクリとも動かず爆睡なので起きるの待ってるんですが起きません(笑)
夜中寝なかったら困るし、思い切って起こしてお風呂入れようと思います!!
ありがとうございました☆

soramiu

食べながらウトウトして、抱っこしたらそのまま寝てしまいました^_^;
離乳食は2回食なんです(´・_・`)
起こしてお風呂入れちゃいます!
ありがとうございます☆

▽・ω・▽

起こすの可哀想ですよね…
私は娘が夜寝れなくて
リズムが崩れるのが嫌なので
夕方5時頃にご飯をあげて
その後寝てしまった場合は
30分〜1時間くらいは
寝かせておきますが
夜7時までには
起こすようにしてます(>_<)!
参考になれば…
回答になってなかったら
すみません(;_;)

soramiu

リズムが崩れるの気になりますよね!(>_<)
やっぱりみなさんある程度寝たら起こしてるんですね☆
ありがとうございます(^^)