※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女がしまじろうのワークでつまずき、イライラしてしまった女性が、子供の理解力や自分の対応に不安を感じています。

ワークとかってできる時とできない時ありませんか?
今の話なんですけど、長女がしまじろうのワークをやると言ったので始めたのですが、1番最初のところでつまずきました。
内容は赤と黄色順番になるように色を塗りましょう、的なものだったのですが、説明しながら「ここは赤?黄色?どっち?」と聞いても「うーん、なんだろー、赤ー」という感じなんですよね。
今までもこの類の問題は何度もやっていてちゃんとやる時は理解もしてるみたいだし出来るのですが、、今日に限らずともこういう事が結構あります。
いつも最終的に私に「もう1回考えてみて?」と言われ違うと悟り消去法で黄色を塗る、的な感じです。
今日は咳鼻水微熱というコンディションだし、本人もワーク開いたタイミングでスイッチオフしたな〜って感じだったし、こちらがイライラしてきたので「もうやめよう、また今度やろう」と言って強制終了させた(本人は1.2回やると言ったので再挑戦しましたがずっと同じ感じだったので)のですが、こういう時どうすればいいのでしょう?😅

言葉や理解力もこの歳にしては遅いのですがこの類の問題は今までできていて、、それともやはり理解力の問題なのでしょうか、、

コメント

ミッフィー

できる時とできない時ありますよ🤣
やる気の問題ですかね(笑)
大人からしてみれば「え?こんなんわかるやろ?前は出来たよね?」ってやつでも、子供からしたら「今こんなんがやりたい気分じゃなかった」「違う色がいいのに…」とか何かしらの理由で全然集中しないし理解しようともしないことがあります🤣
大人でも目の前のことやろうとしてもなんでか上の空…みたいな時ありますしね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに違うのがいいとかありますよね、今日も赤か黄色のところピンクって言ってました💦
    せめて他のページやれば良かったのかもしれません、、
    次からはそうしようと思います!

• 11月5日