※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家事・料理

卵が一パック丸ごと余ってます。消費したいのですが、せっかくだからク…

卵が一パック丸ごと余ってます。
消費したいのですが、せっかくだからクリスマスに使えないかなぁーと。

ケーキは買います。皆さんなら何を作りますか?

コメント

ゆりまる

キッシュなどどうですか?

• ゆりまる

ゆりまる

あとは、ジャガイモや玉ねぎ、ウィンナーなどをいれてスパニッシュオムレツも美味しいと思います٩( 'ω' )

• 12月22日
  • らん

らん

キッシュ難しそうだけどスパニッシュオムレツは出来そうです♪ありがとうございました❤

• 12月23日

私なら、キッシュ作ってサラダに使います♪

• らん

らん

サラダにも使えるんですね✨ありがとうございます❤

• 12月23日
いーちゃん

ゆで卵にして、サラダとかタルタルソースとかどうでしょうか?
ゆで卵にしてたらそのままでも食べられるし便利ですよ!
私は期限せまったらゆで卵にしていろんな料理に使います( ¨̮ )

• らん

らん

なるほど!ゆで卵も半熟が好きなので、早めに大量ゆで卵作ろうかな!ありがとうございます❤

• 12月23日
ypp

キッシュ、たまごサンド、サラダかなぁーー😶?

• らん

らん

タマゴサンドも良いですね✨久しぶりに食べたくなりました(笑)ありがとうございます❤

• 12月23日
あや

回答になってないですが、
卵の賞味期限は、生で食べれる期間が書かれているので、3週間とかはもちますょー(o^^o)

• らん

らん

ありがとうございます❤
    卵が長持ちするのは知ってるのですが、ゆで卵にしても半熟が好きなのでなるべく早めに使いきりたいなぁ~と思いまして☺あとお金がたくさん出ていく時期なので、節約のためあるもので済ませたいなぁーと(笑)

• 12月23日
_r_o_

オムライス、オムレツ、だし巻き、ゆで卵、おでんにとかしてたら一パックあっという間です(∩´∀`∩)

• らん

らん

オムライス、オムレツ辺りは最近してなかったのでしますね!ありがとうございます❤

• 12月23日
りあ

私なら、スパニッシュオムレツと、サラダに添えるゆで卵を作ります☺︎

• らん

らん

スパニッシュオムレツとゆで卵人気ですね(笑)ありがとうございます❤

• 12月23日

ご飯系じゃないですがクッキーとかでも悪くないかなと思います😊

• らん

らん

あー!いいですね❤
    久しぶりにクッキー焼いてみようかな♪ありがとうございます❤

• 12月23日

クリスマス関係ないですが、私なら煮卵作ります!
半熟卵の煮卵でも、完熟でも、そのままでもおかずになるし、麺のトッピングにもなるししばらく日持ちするので卵いっぱいある時は必ず作ってます♪

• らん

らん

煮卵、私も一番最初に思い付きしまた(笑)
    美味しいですよね~日持ちするし!ありがとうございました❤

• 12月23日
M&A

クリスマスに関係ありませんが、冷凍卵はいかがでしょうか

• らん

らん

冷凍できるんですか??知らなかったー!調べてみます!ありがとうございます❤

• 12月23日
ママリ

普通に目玉焼きが焼けたら、その底にとろけるチーズを敷いて、また焼きます。チーズ全体にパリパリ焦げ目がついたら塩胡椒で味付け♪
これ何気に美味しいです!!
あとはゆで卵にしてサラダに入れる!
卵スープ!
パウンドケーキやホットケーキやマドレーヌなどお菓子にいっぱい使えます!

• らん

らん

チーズの美味しそうです🍀
    ちょっと豪華な目玉焼きですね❤今日のお昼に作っちゃおうかなぁ!楽しみ♪
    ありがとうございます❤

• 12月23日
L

シフォンケーキですかね(´゚ェ゚`)
丸くて穴が空いているのでリースのようにデコレーションしたらかわいいかと思います

• らん

らん

ありがとうございます❤

• 12月23日