※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が固形物しか食べず、液体食を嫌がる悩みです。おやきを考えていますが、固形物ばかりが良くないか迷っています。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
最近固形物しか食べません。
おやきや、はいはいんなどの固形物が大好きで、おかゆや野菜のあんかけなど嫌がります。
一応食べてはくれますが、固形物を見つけるとそれ以外のものをあげると泣いて怒ります。。

こんなものでしょうか?
おかゆもおやきにしようかと悩んでいます。
でもまだ10ヶ月手前なので、固形物ばっかりは良くないのかなぁと思ったりで、、、

コメント

りり

我が子8ヶ月の時におやきを出して以来、固形以外食べてくれないです🤣
手づかみ大好きだったので、その日以来ずっと固形で全部手づかみで食べられるメニューにしてますよ🧸

おかゆのおやきもよくやりました🙌🏻
うどんもおやきだし、小麦粉と豆腐でお好み焼きなどもよく作ってました!
もう10ヶ月ですし固形メインでも大丈夫だと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
    おかゆ食べさせてる時に、おやきを見つけると、おかゆ完全拒否されます笑

固形メインにしていこうと思います♡
    ありがとうございます♡

• 11月5日
もん

10ヶ月からはおにぎりにできるくらいの硬さの軟飯でしたよー!たくさん口に詰め込まないように工夫すれば大丈夫だと思います✨
2合のお米を3合の線まで入れてたいてました!大人もギリ美味しく食べれるくらいだったので全員同じごはんでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりもしたいなぁと思ってました!
    お米も徐々に硬くしていこうと思います!ありがとうございます♪🥹

• 11月5日
nakigank^^

10ヶ月ならお粥じゃなくても軟飯にしてはどうですか?
軟飯を何回かこねて、子供のお好み焼き粉と混ぜて、足りなければ片栗粉混ぜればお好み焼きにもなりますし、おやきにもなります。

丸呑みではなくもぐもぐをして、オエとしたり下痢がなければ大丈夫かと。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好み焼きいいですね!
    次回してみます!!✨
    ありがとうございます♡

• 11月5日