※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘が夜中に頻繁に起きて授乳しており、夜間断乳を考えています。成功例やアドバイスを教えてください。

夜間断乳について。
昨日で娘は9ヶ月になりました!
ここ1ヶ月半?ほど、毎日夜中2.3時間、朝方になると1時間おきくらいで起きてしまい、その度授乳、最近は私が眠くて辛すぎるので添い乳しています(´・ω・`;)

夜間断乳なんてまだ先と思ってましたが、私自身辛いのと、
ぐっすり寝てくれると、朝の離乳食もよく食べるようになるとネットの情報で見たので、ちょっと夜間断乳をしてみた方がいいのかなと思いました。

今日から3日間旦那さんは夜勤でいないので、夜泣きしても旦那さんに気を使わない今がチャンスなのかなと今日急に思いました。

皆さんはいつ頃夜間断乳されましたか?
また、どれくらいの期間で成功しましたか?
夜間断乳について何でも教えて下さい!

コメント

ひいらぎ

9ヶ月前にしました!
5日目くらいに朝まで寝るようになったのですが
また最近起きるように、、
たまに夜泣きして二時間泣きっぱなしとかあります💦

はるマ

私も夜間断乳をしましたが、2週間ほど朝まで寝てくれました。しかし最近は一カ月ちょっと毎日3時間ごと起きます(-。-;ですが朝5時まであげないと決めているのでそれまではトントンです。
胸の上に息子を乗せてトントンすると寝てくれます☻腰にきますが´д` ;

ちなみに7カ月のころにしました。2日かかりましたが、意外とすんなりでした。
いつ朝まで寝てくれるのか〜〜と思いますが気長に付き合いたいと思います^^;

よぽ

8ヶ月の時に夜間断乳しましたが、朝まで寝たことないです。
最近は1時間に一回くらい起きてます(^^;)

maro

一週間前から夜間断乳しました!
三日間は2時間起きとかに泣いてましたが4日目からは朝方まで寝てくれるようになって助かってます(*´꒳`*)ただ、今風邪で眠くなる薬を飲んでるので、薬のおかげかもしれませんが(^^;
でも夜中起きたとしてもほっといても自分で寝てくれるのですごく楽です^_^

効いてるかはわかりませんが、夜のおっぱいはないないだよって言い聞かせたり、寝る前の授乳の時、これで朝までおっぱいはないないだよって言ってます(*´꒳`*)