※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉家族は裕福で義母のこと大事にしてる。誕生日には現金贈ったり旅行…

義姉家族は裕福で義母のこと大事にしてる。誕生日には現金贈ったり旅行行ったり。義父が他界してからは義姉もその旦那さんも義母に毎日電話。
いつも比べられてるように思う。私も何もしてないわけじゃないんだけどな。
辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーでもお嫁さんより実の娘がお母さんのこと気にかけるって普通じゃないですか?🤔

• ママリ

ママリ

それはもちろんです🥺ただ義姉の旦那さんも毎日電話してるし、義姉から夫伝いにもっと気にかけろとちょこちょこ言われてて💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはご主人が気にかけるべきかと😅ご主人はどうなんでしょうか?🤔でも息子より娘のほうがそういう時連絡するものかなぁと思うのでお義母さんもそんなものだと思ってるのでは?🤗

逆に毎日娘、旦那さん、お嫁さんと3人から電話きてたらお義母さんも大変かなと思います😂

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

旦那はたまに連絡とるくらいです😭促してもなかなかしてくれなくて🥲

そうですね!そう思うことにします🤣ありがとうございます🥺

• 11月6日
にじこ🌸

毎日電話は実母でも無理です🫠
義姉さん夫婦すごいですね

義母が病気云々じゃない限り、そこまでする必要あるのかな?義母もストレスに感じないのかな?

お互い無理のない範囲で交流すればいいと思います♪

• ママリ

ママリ

義姉はともかくその旦那さんまで毎日電話してて💦元々義母と義姉の旦那さん仲良くて、義母に会いに行くといつもその旦那さんに〇〇買ってもらったとかこんな話したとか言われて💦
    めちゃくちゃストレスです😭

• 11月5日
  • にじこ🌸

にじこ🌸

そうなんですね!よかったですね!って聞き役に徹するのも、それはそれで義母は嬉しいんじゃないでしょうか?
    なかなか〇〇してもらったって話は、友達とかには気を遣って言えなかったりもするだろうし

ただ、あなた達も同じようにして頂戴!って雰囲気なら、卑しい人だなぁ〜って適当に流します😇

義姉夫婦は気にせず、自分たち夫婦の足並みが揃っていれば問題ないと思います

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そですね🥺聴き役に回ります!
    毎回言われるのが嫌で💦

ありがとうございます🥺自分達らしく関わっていきます!

• 11月6日