※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
子育て・グッズ

息子が年中さんでラン活のためのランドセル選びについて質問です。軽量で肩の保護あり、タブレット収納、耐久性、リメイク可能なものをおすすめのメーカーを教えてください。

参考にしたいので教えて下さい🙂
現在、息子が年中さんでそろそろラン活のための資料請求を考えたいと思ってます!
小学校まで低学年の子供の歩く早さだと徒歩15~20分はかかる距離です。
ランドセルを選ぶ基準として…①軽量かつ肩への保護あり、②タブレット収納、③変形とか傷に強い(ヤンチャな男の子なんで😅)、④卒業後にリメイク可能なもの
この辺をポイントに選びたいなと思っています😃
おすすめのメーカーさんがあれば教えて下さい✨

コメント

なかむら

工房系の展覧会?やショッピングセンターでお店の展示品に教科書代わりの2キロの重りを入れて、とにかく色んなランドセルを娘に背負ってもらったところ、どれも重い重いと言う娘が唯一「あーこれはなんか背負いやすいかも」と言ったので、うちはセイバンの天使のはねシリーズを買いました。