※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶、普通のタイプとスリムタイプどちらがいいでしょうか?初産で小さいサイズがいいですか?240mlがおすすめですか?

ピジョンのプラスチックタイプの哺乳瓶を買おうかなと思っているのですが、普通のタイプ?とスリムタイプどっちのがいいんでしょうか?😱

あと、80mlや160mlを買ってもすぐ足りなくなるから
最初から240ml買った方がいいと見かけたのですが実際どうですか?
初産だと慣れていないので小さいサイズ買った方がいいでしょうか?🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

スリムタイプこれです!

ママリ

普通とスリムは好みで良いと思います!
1人目の時にいろいろ哺乳瓶揃えましたが、産まれて2ヶ月で哺乳瓶拒否で完母になったので、240mlは使わず無駄になりました💦
絶対ミルクとか決めてあるなら買っても良いかと思いますが、退院してしばらくは160mlで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり哺乳瓶拒否あるんですね😵
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

スリムタイプ、母乳実感どちらも使用して、スリムタイプだと使い方が悪かったのか乳首からのミルク漏れが多い気がして母乳実感に変えました😊

私も初めてですが240を最初から使用してます!大きさは初産で慣れてないとかはあまり関係ないかなと使っていて思いました!なので哺乳瓶って結構高いですし気にならないようであればすぐ買い換えるよりは大きいのを買った方が経済的には優しいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、高いからできるだけ無駄なく買いなと思ってます😵
    初産でも大丈夫ならよかったです✨
    ありがとうございます✨

• 11月5日
りー

母乳実感の100、160、240持ってます!!成長によってですがうちは160が1番よく使いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160なんですね!😳
    ありがとうございます💓

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

どうせ使う(ちょこちょこしか飲まない子は使わないかも)から最初から240でもいいと思いますが、
ちっさいの飲んでるとこかわいすぎます😻😻
スリムタイプは洗うときにスポンジが入りづらくて、洗いにくかったです🥲🥲選ぶスポンジが悪かったかもですが!!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さいの飲んでる姿可愛いですね…😍
    洗いやすいさ考えてなかったです!ありがとうございます🙏🏻💓

• 11月5日