※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が小柄で体重が心配。小児科へ行く前にフォロミを飲ませるべきか悩んでいます。偏食もあります。

もうちょっとで2歳の娘がいるのですが、身長も体重も小さめで体重は9.3くらいしかありません。。。
体重は1歳半検診で引っかかったので、近々小児科へ行くのですが不安です🥹
フォロミのようなものを飲ませてたほうがいいでしょうか?
ご飯も偏食で好きなものしか食べません😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ならフォロミは虫歯になるのでやめた方が良いです💦

息子は牛乳代わりに飲ましてたら、1歳半検診で怒られました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと歯磨きしてもダメですかね?🥹偏食が心配で、、😭

• 11月5日
アラサーママリ👼🏻

コップとかであげるなら
フォロミあげてもいいと思います♪
偏食が酷くてフォロミ辞めれないと相談した時に
哺乳瓶は虫歯になりやすいからコップとかに入れて飲ませる分には問題ないと言われて
うちの子もしばらくフォロミ飲んでましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日コップで飲み物を飲んでいるので、コップであげれます!

そうなんですね✨
    コップであげてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月5日
年子怪獣mama🦖🐾

2歳で今更フォロミ飲んでくれますかね、、、?😭😭
うちの次男も今79.5cm 9.6kgで小柄の超偏食なので
子ども用の栄養補助食品あげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれないですかね😭
    牛乳は好きなので飲んでくれるかなーと思っていました🥹

栄養補助食品は何をあげていらっしゃいますか?🥲

• 11月5日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

フォロミって牛乳とはまた違った独特の鉄臭さありませんか?😭

うちはmogってやつを定期購入してます☺️💕

• 11月5日
なめこ

うちの次男も小柄で、2歳9ヶ月ですが、10kgあったりなかったりです。
データ的には曲線を外れているものの、同じく身長も小さめなので、体型のバランスとしてはフォローが必要なほどてはないと言われ、現在見守り中です。一歳半検診の頃は8.5kgとかでしたが、同じような理由で、特に引っ掛からなかったのですが、自治体によってまちまちなんですかね?
偏食のレベルが分かりませんが、一応食べてくれるものがあるなら、そこまで心配しなくてもいいかな?とは思います。ちなみにうちも、野菜はほぼ全滅なので、お野菜パウダーを混ぜたホットケーキとかあげてます!
フォロミは他の方も書いてますが、虫歯の原因にもなるし、必要ないのかなと🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半検診の時は8.6キロでした!確か1歳7.8ヶ月で受けた記憶があります。

納豆ご飯しか食べません😭お野菜は豚汁にしたらたまーに食べてくれます😭🥲
    特に必要ないのですかね、、?
    本当に本当に悩んでて、、😭

• 11月5日