※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近心がしんどくて、うつ病チェックで重度に近い結果が出た。ワンオペやモラハラ旦那が原因か不安。リスクが低いと出る人もいるか気になる。

最近心がしんどくて、
ネットでいくつかうつ病チェックをしたら
どのサイトも
重度に近いうつで受診してくださいと出ます😂

ワンオペ、
モラハラ旦那がいたら
みんなこんなもんですよね?!😂

みなさんはリスクが低いと出ますか??
うつっぽいとセルフチェックで出るのはあるあるですよね?!

コメント

ママリ

わかります。
働いて子供の面倒を見て、頼りない夫の協力も得られず、うつ病になる暇もないですよねぇ。

私も最近おかしいな?と思ってチェックを入れたら、「死にたくなる」「自分の価値がないと思う」以外、全部当てはまりました。

突然涙が出るとか、
すぐにイライラするとか、
夜眠れないとか、
無気力とか、
楽しいと思うことがないとか、

全部当てはまってますが、どうせ心療内科に行っても「まずは3食規則正しく睡眠」とかから始まりますし、薬飲んだらやめられなくなるしで、たいした改善もなくお金と時間だけかかると思っています。

秋って寒暖差ありますし、体調の変化もあると思いますよ。

真冬になったら調子がマシになるかなーとか思っています