※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

旦那の会社でパパ育休を取ると管理職降格や遠方転勤の可能性があるため、ブラックな状況に困惑しています。変なところに移動されたくないため、育休は2日でいいと考えています。早く転職したいと思っています。

旦那の会社の話なんですけど、、

パパ育休を1ヶ月とる方がいるんですけど
確実に飛ばされる(管理職降ろされて、他店に移動)って言ってたんですが(別店舗から管理職が来るので)

どんだけブラックなん??って話。
子ども産まれて間もないのに、遠方に飛ばされたら(場合によっては単身赴任とか、。)たまったもんじゃないな〜って。

変なところに移動されたくないので
もし育休取るとしても2日でいいよと言ってますwww

てかそんな会社早く辞めて転職してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇー🥺単身赴任はつらいですね…
育休1ヶ月取ってもらいましたが、社内評価変わらず、
職場の上司も「育児大変だよね、俺も早く帰らせてもらってたよ。子育て第一な!」と言っていて、
周りも結構みんなとってます!どうしてもの異動では子育てあるので残業少ない部署がいいです、とか言えるらしいです!

こたん

やばいですね。
でも日本の会社ってこれが現状ですよね、、、
パパの育休制度とかなんとか国は言ってますが、
まともな民間企業なんてひと握りだと思ってます笑
うちの旦那の会社もどブラックで男の人の育休なんて選択肢にないです笑
こんなのとるやついるの?って感じです笑
仮に育休とられたところで給料かなり減るのでもちろんとらなくていいですが😂
子持ちの上司でも子育てしてきてない上司の場合、
子供の具合が悪いから早く帰りますってなっても
え?奥さんいるよね?とかお前の両親近いんじゃないの?とかを平気で言ってきます😇
この話を聞いた時凍りつきました笑

• るんるん

るんるん

その世代が変わっていかないと、ダメですよね🥲
    いまや共働きが普通なのに、家事育児は妻の仕事みたいな古い考え、早く抜けないですかね💦

産むのは女性しかできないけど、家事育児は男でもできるんだから、出産後は是非とも育休取ってもらってゆっくりしたいところですが、、

私の旦那は基本給ちょー少なくて手当でなんとかって感じなので、育休なんて取ったらほんと高校生のアルバイトくらいになるんじゃ?って思ってます www
    取るなら月末に2日くらい取ってくれ〜って言ってます😂

• 11月5日
  • こたん

こたん

本当そうですよね!
    やはり世代交代しない限り無理ですよね😭
    自分らの子供の時には改善されてたらいいなと思います🥲
    家事育児の便利グッズたくさんある時代なんだから男でもできますよね!
    女性にとっての仕事の幅が狭まるのもなんだかなーって感じです。。。
    産後すぐの母はゆっくりしたいですよね🥲

お金の面は1番大事ですよね😂
    全民間企業にも公務員のような制度があればな、、と思います!難しい問題ですね🥲

• 11月7日