※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
子育て・グッズ

4歳の娘が1ヶ月前に風邪で鼻風邪→咳、痰の症状があり、最近再び咳が悪化。痰が出にくく、咳が治らず悩んでいます。就寝時は落ち着いているが、朝や日中はひどい。小児科か耳鼻咽喉科に行くか迷っています。

4歳の娘の咳が治りません😓1ヶ月前に風邪を引き鼻風邪→咳、痰の順で症状が出てその後落ち着きました。
そしてまた先週初めから鼻水、咳、が出始め小児科を2回受診しています。日に日に咳が悪化して、先ほど痰が詰まっていたのかオエっと吐きました(透明な痰がドロッと出ました)

痰が固いため出にくく、咳も治らないのですかね🥲

不思議と就寝中は落ち着いており、咳き込むこともあまりないです。とにかく、朝の寝起きや日中咳が出だすと止まりません。

また月曜日小児科に行こうか...耳鼻咽喉科に行くか...悩んでいます。

コメント

しましま

寒暖差アレルギーとか、そういったものである可能性はないですか?
耳鼻咽喉科に行ってみるのもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

娘も風邪ひくと咳が長引き、ひどいと吐きます💦
睡眠中ひどいタイプなので娘さんとは違うと思いますが、喘息気味でした😢
小児科2件、耳鼻科いっても治らず、市民病院行って判明しました🥲
違う病院に行くのもアリかなと思います!

ママリ

うちとまったく同じです😭
かかりつけは土曜もやってるので今日小児科に行ったところとりあえず鼻風邪と診断されました💦
小児科しか行った事ありませんが、うちもさらに悪化したら耳鼻科に行ってみようと思ってます😭
早く治ると良いですよね🥲