※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
子育て・グッズ

電車での帰省を考えていますが、揺さぶられっ子症候群になりやすいでしょうか?揺れる電車での移動に心配があります。

揺さぶられっ子症候群は、電車に乗ってもなりますか?
年明けに実家に帰省を考えてますが、車だと二時間くらいかかるので電車にしようと思ってます。電車だと1回乗り換えで、最初に45分乗って、乗り換えて35分です。
ほぼ座れます‼
抱っこひもで乗るつもりですが、揺さぶられっ子症候群になりやすいでしょうか?

コメント

ぴっぴ

揺さぶられっこ症候群はたぶん、故意に思いっきり頭揺らしたりを続けて起こることなので、電車とかではならないと思います💦💦

*すぬっぴ*

保育士しているものです。
揺さぶられっ子症候群は、わざと力強く揺さぶる行為によってなるものですよ!!
電車の揺れ程度ではなりませんから安心してください(^^)

電車でなってたら、たぶんほぼ赤ちゃん全員が揺さぶられっこ症候群になってると思います(´;Д;`)

普通の生活していれば大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/

チキンカツ

電車に乗ったくらいじゃなりませんよ(>_<)頭がガクガクと前後にふれるほど強く揺すられたり、2、30分以上、身体全体が揺さぶり続けられたりといった状況で起こります。 

それより首が座っていない赤ちゃんを長い時間抱っこひもを使うのは赤ちゃんに負担がかかりそうですね(>_<)⚡
ベビーカーはお持ちじゃないですか?レンタルもありますし抱っこひもじゃなくてベビーカー使ってあげてください(>_<)