※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供が発熱で休んだ時、園や学校から電話が来るか相談です。発熱で検査を受ける必要がないと感じ、療養期間が長いのが嫌だとのこと。外で働く人にとっても検査は億劫です。

子供が発熱で休んだ時園や学校から電話来ますか?

うちは「出来れば検査を受けてほしい」とわざわざ園から電話がくるんですが、検査受けても今もう保険金降りないし、熱でぐったりしてる時にわざわざ小児科とか行きたくないし、すごく嫌です💧

熱以外にしんどそうな症状があり受診して医師に検査されるなら仕方ないです。
しかしもう発熱前に風邪症状で小児科で1週間分薬もらってて服薬してるので、わざわざ行く必要なんてないです。

これ外で働いてる人なら尚更検査とか嫌ですよね💧
無駄に長い療養期間😩

コメント

ままり

電話は来ないですが、私は電話するにあたって検査で陰性と触れると相手も納得して対応してくれる印象です。

広まらないよう自宅でちゃんとしっかり治るまでお休み出来ればいいと思いますが、私は働いてるので、職場や園に広まったら大変だし、こちらから疑わしい症状がある場合は検査をお願いしてます💦検査して貰えない時の方が、疑いだとまず休まなきゃいけないので困りますね💦

• ぷりん

ぷりん

園にいる看護師さんから電話が来て経過を聞かれます😩

解熱後24時間経過たら登園しますが、コロナ検査して陽性だとそれ以上休まないとですもんね🥺

確かに、仕事で高齢者や医療機関等で広まったら大変な場合は検査必要ですね💦

• 11月5日
空色のーと

電話きますね☺️
その日だけなら検査を…とは言われないですが、お熱や咳が続くようなら抗原検査お願いしますとは言われます🍀*゜