※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が風邪症状で昨日受診し、薬をもらった。昨夜発熱し、今朝微熱。病院混雑で受診迷っている。みなさんはどうしますか?

息子が3日前から風邪症状が出ていて(喉の痛みと咳)、咳も強くなってきたのと、保育園でコロナとインフルエンザとRSが出ているそうなので昨日小児科を受診しました。

熱が出たら検査しましょうということで薬だけもらって帰ってきました。
そしたら昨日の夜発熱して、夜中に最高で38.5度出たのですが、今朝は微熱に下がっていて今は37.3度です。

昨夜は今日も受診しようかと思っていたのですが、熱がそこまで高くないし、病院も混んでるので出来れば行きたくないし、咳や鼻の薬はもらってあるので受診するべきか悩んでいます😅
みなさんだったらどうしますか?💦

コメント

s

幼稚園でコロナ出てて、息子も熱38℃までいったけど半日でさがりました。でも不安なので検査したら陽性でした😭このまま、熱1日だけだしーって幼稚園いってたらまわりに広めてたと思うとぞっとします…😭なのでまわりの子のためにも検査したほうがいいかなと思います…

• あい

あい

発熱が一瞬だけでもコロナの可能性もあるんですね💦
    そうですよね、他の子に迷惑かかってしまうし、病院行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 11月5日