※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

モンベルのランドセルについて悩んでいます。軽くて丈夫で安いと母が勧めますが、見た目や他の子との違いが気になります。安さは魅力的だけど、子ども的にはピカピカのランドセルがいいと思います。小学校高学年向けかどうか迷っています。

モンベルのランドセルってどう思いますか?😓
ランドセル私の親に買ってもらうんですが、軽くて丈夫で安くていいらしい!って母がめちゃくちゃ勧めてきます。
私的には見た目リュックっぽいし、他の子と違う形のランドセルって子どもがかわいそうな気がしちゃいます😞
あとロゴの主張が嫌です・・・(笑)
私自身ランドセルがワインレッドぽい赤で、他の子のきれいな赤色のランドセルが羨ましかった覚えがあります。
みんなこんな形のランドセルならいいけど、ピカピカのランドセルのほうが子ども的にはいいですよね。
安さが魅力的なら自分たちで買うからって気持ちです😭
小学校高学年で買うランドセルにはいいかなって思うんですけど・・・どう思いますか?
多分うちの子もこのランドセルは選ばないとは思いますが・・・😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん...軽くて丈夫なのは
確かに良いですが
私なら選ばないですね😅

• ままり

ままり

ですよね!!子ども目線で全然魅力的じゃないです😞
    私の感覚が正しいか知りたかったので・・・コメントありがとうございました☺️✨

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

なんか大人用みたいなデザインですよね😳
わたしもこれ見て欲しい!とは思わないし子供もほしいって言わなかったです。
うちは6年までみんなランドセル使う地域なので子供の欲しがったランドセル買いました😳

• ままり

ままり

そうそう!大人用みたいです😣
    絶対欲しいとはならないですよね🤔
    多分うちの子もスルーだと思います😂(笑)
    母の言ってることは無視して子どもの欲しいもの選ばせます☺️
    ありがとうございます☺️✨

• 11月5日
初めてのママリ

私は購入したいと思っていました🙆🏼‍♀️

革のランドセルよりリュックタイプに主流は変化してきます。

だから、ありなのかと思いました。

地域によっては、ランドセルを買わない小学校も出てきてますよ。

• ままり

ままり

なるほど🤔主流が変化したあと、もしくは変化しつつある状況ならこれもアリかなと思ってたかもです🤔
    うちの地域はまだまだ革のランドセルが主流なので・・・
    母は東京の人なので東京にはこういうランドセルの子もいるのかもです🤔
    6年後を見据えるか今を見るかって感じですね。悩んできました😞

• 11月5日
穏やかでありたいママ

私なら地域の主流なもののタイプから子供に選んでもらうかなと思いました。

うちは田舎で人数もそんなに多くなさそうなのでやっぱり慎重になります。

既にリュックっぽいランドセルの子を登下校時に数人見かけたことがあれば選択肢には入るかもしれませんが、見かけたことなくて我が子がこれを気に入ってる!ってわけじゃなければ避けますかね。

はじめてのママリ⭐️

モンベルのランドセル、私はすごく気になりました。

軽くて、丈夫で撥水加工で安価。6年使えるか?という声もありますが、途中破けたり壊れても、他のランドセルの価額よりはるかに安いのだから、買い替えてもいいくらいに思ってます。

高額のランドセルを他所の家庭と競うように選ぶ文化があまり好きではなくて、、、。
(誰もがそうではありませんが💦)
ランドセルという枠に捉われず、もっと気楽に好きなカバン、デザインを購入できたらいいのに、、、とか個人的に思ったりします。

でも他の方も言っているように、それは親の見方と意見だと十分承知しているので、最終的には子供が好き好むものを選んであげたいと思います。
きっとそれはモンベルのランドセルではないと思います😂
子どもの中で、『皆と同じ』って結構大事なんですよね。
そうなると、結果的に買うのは黒か紺のランドセル。

長々と失礼しました🙇‍♀️