※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

星総合病院での出産費用について、促進剤使用時の費用は予定日を過ぎた場合にかかります。前回の出産では個室利用で約10万円かかりました。

今回も星総合病院で2人目も産むことになったのですが予定日になっても産まれなければ日曜日に前泊して月曜日に促進剤使って出産する事になったのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか?
前回は難産でなかなか産まれず陣痛始まってから2日ほどかかりようやく産まれました。
その時は最初から最後まで個室を利用していたので手出し10万程かかりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月 星総合で2人目 産みました!
自然分娩で入院期間4日で
個室利用しました。手出しは5万円でした!
私も促進剤 使う予定でした。
日曜日に入院して月曜日に出産したらその日から数えて4日目に退院になると思うので
個室使うとしたら6000×6で36000円ですね。
その他で多分 3万円ほどオーバーすると思うので、
促進剤使うとなるとそこにプラスいくらかになると思うので10〜15万程あれば余裕だと思います🤔
ちなみにコロナになったので
旦那の給料が全くなく、出産費用で貯めてた分を支払いに使うしかなかったので
分割払いにしてもらいました🙆‍♀️

  • りんこ

    りんこ

    ありがとうございます✨
    個室利用してもそれぐらいで収まったのですね😊
    ウチもコロナで夫の給料が減ってしまい1人目の時は大丈夫だったのですが今回の場合はもし高額になればと心配になってしまい……💦
    分割払いも出来るのですか❓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年 1人目産んだ時も個室利用で6万円でした!
    個室使わなかったら3万くらいで収まる感じでした!
    2人目の時も個室使わなかったら同じような感じでした!
    コロナで収入へって、先月頭に産んだんですが
    月末に給料なんですが、8月にコロナになって2週間ほど休んだのでめちゃくちゃ少なくて分割払いにしてもらいました!
    退院の時 入退院センターの会計窓口の人に説明して
    月にいくら払うか決めて名前と住所書けば分割に出来ます!
    現金分割も出来ますよ!
    ただ子供のオムツ代とかで2000円くらいはその場で払わないとですが、
    分割できるので、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ!

    • 11月5日
  • りんこ

    りんこ

    色々細かく教えて頂きありがとうございました☺
    分割できると聞き安心しました🙆‍♀️
    コロナで色々と悩ませられる事多いですよね……

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね💦
    私もめちゃくちゃ不安でした🥲
    立ち会いも面会も出来ないですもんね🥺

    話は変わるんですが、よかったら仲良くしてください😂

    • 11月6日
  • りんこ

    りんこ


    1人目の時は立ち会いが出来たのですが今回は出来ないのでホント色々と不安です😅

    こちらこそ良かったら仲良くして下さい😄✨

    • 11月6日