※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で便意はあるが出ない状況でお尻が痛く、困っています。助産師から酸化マグネシウムをもらえるが、改善するか不安です。

こんにちは。汚い話ですが、産後お尻の穴が痛すぎるとの便が出ないのに困ってます…

いま産後2日目ですが、昨日の朝から便意は感じるのに硬いやつが出口を塞いでいる感じで、すぐそこまできてるのに出ずに挟まってる感じがありとっても気持ち悪いです。

お股もお尻もいたくて上手に踏ん張ることもできず、助産師さんに伝えたら酸化マグネシウムもらえるみたいですがこんなんで良くなるのでしょうか😭

便意はあるのでいつ出るかわからない恐怖と、切れ痔とかになったらどうしようという恐怖と…まさか産後これに苦しむとは…って感じです。

コメント

あくび

水分たくさんとって便を柔らかくするのがいいと思います!
酸化マグネシウムも効果あると思いますよ☺️
私は産後6ヶ月頃まで痔が続きました💦笑

りお

私もつい先日出産しましたが、同じく産後の入院中は便秘になってしまいました。
酸化マグネシウムを飲んだのですが上手く出ず…結局、退院前日に浣腸されました😅

スッキリして退院できたので良かったと思います。

一度出した後は自宅でも順調で、痔にもなっていません😊

もも

1人目のとき退院してから硬いのが出なくて切れてしまったので、酸化マグネシウムをもらって早めに飲んだほうがいいと思います💦
上の方も仰る通り水分はしっかり摂ったほうが出やすくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となりすみません、皆さんありがとうございました!先ほど酸化マグネシウムもらったのでたっぷりのお水と一緒に飲みたいと思います!