※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
家族・旦那

愚痴らせてください美容師です昨日の朝10時にオープンして、夜11:30過ぎ…

愚痴らせてください

美容師です
昨日の朝10時にオープンして、
夜11:30過ぎまで営業。からの帰宅が12時半。

朝旦那の弁当を作るので6時起床。
睡眠時間は約3時間。
旦那に
今日は早く寝たい
と伝えたところ、
風呂は自分で洗えよ!とすぐさま。
弁当出さない。
茶碗下げない
娘の面倒も10分も見れない
晩御飯の悪口、そして残す
自分のことも何もやらないくせに、
ゲームばっかりやってソファで
横なってるだけのくせに、
風呂も洗ってくれない。
頼む前からやらない宣言。

思わずため息をつくと
おめえ誰に向かってため息ついてんだよ
気使えよ。こっちだって疲れてんだよ。

寝る前に毎日ゲームして。
そのゲームしてる間はこっちは
娘寝かせて弁当準備して洗濯畳んで…
やることいっぱいあるうちの1つも
手助けしてくれない

寝る間も惜しんでゲームしてるやつが
こっちだって疲れてるってどの口が言うの

朝は朝で
俺の仕事カバン準備しろ
廊下にカバン持ってこい
カバンのチャック閉めろ
仕事着用意されてないけどどうするの?
靴下ないけど?
今朝は、今日寝坊したの?

わざわざそれ聞く?
自分のこと自分でやってよ
こっちがやらなきゃやらないですぐ切れる

本当うんざり
ながながすみません
もっと書きたいけど…

ただ愚痴吐きたかっただけなので
こうゆうの不快な方はスルーしてください



コメント

yunnan

毎日家事、育児、お仕事
お疲れ様です!
本当に尊敬します。

そんな態度とってて
ため息で済むだけありがたいですよ。
なんて言っていいか、、、

カバンのチャックも閉めれないの?
仕事着も自分出せないの?
靴下の場所も知らないの?
お風呂掃除もできないの?
en_mmさんが体壊したら
旦那さん何もできませんよね。笑
あー腹立つー!!!
昔からそんな感じですか?!
わたしなら
ストレスでおかしくなりそうです、、

  • en

    en

    こんな愚痴に返信ありがとうございます。
    お疲れ様ですって、旦那にも言われたことなくて、本気で今泣きそうになりました(笑)

    なん度もこのような事で私が我慢の限界になって毎回喧嘩します
    円形脱毛症にもなって、本当に、毎日気が狂いそうです

    前に体調崩した時も、案の定自分優先で、俺の晩飯は?って感じでした。なんなら、昨日仕事で遅くなるってわかっているのに俺の晩飯は?って聞かれて、言葉が出てきませんでした。

    前はもっと自分のことやる人でした。
    最近どんどんエスカレートしていってる気がします。

    • 12月22日
deleted user

私の旦那みたい
凄いイライラしますよね

  • en

    en

    おんなじですか!!本当、バカなんですかね?
    結婚したのが間違いでした。

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も思います
    旦那の車だけで毎月83000円も払ってます

    • 12月22日
  • en

    en

    車だけでですか!!!
    それはなかなかですね…
    家計を圧迫するだけしてるのに、こちらに見返りがないなんて、ただ苦労するためだけに結婚したようなものです。

    • 12月23日
とうあ

子どもより手がかかりますね...毎日お疲れさまです。
最低限、自分のことは自分でしてほしいですね。

  • en

    en

    娘の方が完全に手がかからないです。まだ1歳3ヶ月ですが、旦那の方がわがまますぎて嫌になります。
    大人のわがままって度がすぎると本当に嫌になります
    自分のことは自分でやるって、普通、当たり前なんですけどね…(笑)

    • 12月22日
郁

すごい!私の旦那の愚痴考えたら全然マシかもしれません。
私はお手伝いさんではないんですよって言いたいですね。
どうかお体大事にして下さいね✨

  • en

    en

    ありがとうございます😭
    マザコンなところあるので、母親と混ざってるんですかね
    この前、義理母が
    旦那が魚の骨が嫌いだからって、
    サンマの骨全部とってあげてました
    ドン引きです
    なんでもやってもらって育ったんでしょうね

    • 12月23日
deleted user

お疲れ様です。かなりめんどくさい旦那さんですね…ママもお仕事しっかりしてるし、娘さんの面倒も見ない旦那さん、むしろいない方が精神的にも楽ですね(´・ω・`)

  • en

    en

    ありがとうございます
    めんどくさいです本当に。
    私も仕事してる!と言ったら、俺とお前の仕事の疲れ具合は違うと言われました
    いない方が本当に楽で、昨日もソファで寝てたのですか、見てると腹がたつので、無理やり起こして部屋で寝させました。
    今思えば、そのまま寝させて、風邪引かせてやればよかったです(笑)

    • 12月23日
うーーみ

元美容師でした。
毎日毎日お疲れ様です。美容師さんにお母さん、そして妻として…本当にお疲れ様です。
旦那様、自分の事くらい…と思ってしまいました。幼稚園児みたいですね😰
子育ては本当に毎日休みがない訳で……なんだかコメントせずにはいられませんでした😣
少しでも睡眠時間とれますように…!

  • en

    en

    ありがとうございます!
    幼稚園児の方がお手伝いもしてくれるし、自分のことできてると思います(笑)
    こっちは毎日休みがないというと、じゃあ娘義理母に預けて休めばいいじゃん…と。
    自分は見る気がさらさらないようです

    • 12月23日
みもり

え?なんでそんなに優しいんですか?
きれないあなたがすごいです……働いてるのはお互い様なんですよね?
私だったらガキじゃないんだから自分でやってよ、幼稚園児でもチャック位しめられるわ、なんで私がやるの?タダで?でマジで聞きます。
男女平等な世の中で、働いている奥さんに家の事任せっきりの旦那など要りません。

  • en

    en

    いえいえ、なん度も切れてます(笑)
    その度に開き直ってブチ切れて。モラハラ気質もあって、こちらが思ったことを全て言い切れないのも、わかってもらえない理由でしょうね
    今朝も、自分でカバンだしなよって言ったら、お前が出せないの?って言われました

    テレビで前に、おじいちゃんが今の時代の旦那はイクメンとか…そんなのいらない!とか言ってるのを見て、やっぱりな!と言ってさらに育児しなくなりました。

    • 12月23日
mini

毎日、お疲れ様です!
中々、亭主関白な旦那様ですね。
うちの旦那もゲーム三昧…。
私は、今、産休中ですが、家事なんて一切してくれないし、子供の面倒も自分の気が向いた時のみ。本当にイライラしますよね。
何度も話し合いもしたし、離婚もチラつかせましたが、変化ありません。

  • en

    en

    ありがとうございます!
    亭主関白っていうのをうちの旦那は履き違えてる感じあります。。(笑)
    産後すぐでもやらないの本当に腹たちますよね!
    うちも離婚チラつかせましたがダメでした…

    • 12月25日