※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同時接種は避けて、数日ずらしての接種は可能ですか?

不活化ワクチンって同時接種できると思うのですが、数日ずらして打つことも可能ですか??

インフルの予約が激戦で日付が変わったところにキャンセルが出てそこに飛び込んだのですが、4日後に日本脳炎の予約をしていました💦
(平日で副反応が出てしまうと仕事に支障があるため同時接種はやめました)

今パンフレットをみたら6日開けるようにと言う風に書いてあるのですが、同時接種はよいけど数日ズレるのはだめということなのでしょうか?💦💦
今から行くのに焦ってます💦

コメント

pen

2020年からルールが変わって、不活化ワクチンなら日をあけなくても接種できるようになりました😌
なので大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

2020年から変わったのですね!
    息子が産まれた2019年の資料を久しぶりにみたらそのようなことが書いてあって、今までの認識と違いびっくりしました🤣

よかったですありがとうございます🙏

• 11月5日
moon

ワクチン接種間隔が見直されて別のワクチンだったら間隔気にせずになりました🖐
なので4日あくなら全然問題ないと思います🤔
ただ、小児科によって対応が違うと思うので確認されるのが無難です😅

• ママリ

ママリ

2020年に変わったんですね💦生まれたときは違ったという認識がすっかり抜けて古い資料読んで焦ってしまいました💦

ありがとうございます🙏♡

• 11月5日