※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
子育て・グッズ

朝ごはんを嫌がる11ヶ月の赤ちゃん。ミルクの量は変えなくても大丈夫でしょうか?どうすればいいですか?

11ヶ月です!
3回食にも慣れてきた頃ですが
ここ最近朝ごはんを嫌がります💦
最初の3口ぐらい食べてから嫌々が始まります、、、
こうゆう時どうしたらいいのでしょうか?
いつもご飯の後ミルクを150あげてますが
ご飯を食べない時でもミルクの量は変えなくても大丈夫なんでしょうか🥺?

コメント

ママリ

同じく11ヶ月です(^^)
うちの娘も朝ごはんは少し嫌がることがあります💦どんなものをあげてますか?
我が家は、朝だからスッと喉を通るのがいいのかなぁと思ったらうどんや汁気多めの丼にしてみたり、自分で食べた方が良さそうならパンケーキや食パン切って食べ掴みさせてみたり…その時によって色々変えてます🙂上の子もなのですが、朝ってまだ本調子じゃないのか気分があります😅

• ママリ

ママリ

それでも食べない時はミルク200あげてます🍼

• 11月5日
  • じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます!
    朝はパンにして、きな粉とバナナのミルクパンみたいにしてます🍌
    あとは手づかみ食べの練習のためにバナナロールやパンケーキをあげたりもしましたが最近食べません💦
    本調子じゃないんですかね🥲?
    200なんですね!!!

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは困りますね😭離乳食に限らずですが、全然食べなくなる時期もあるので、今はまだミルクに頼ってもいいと思いますよ☺️食べてたものを食べなくなると不安にもなりますし、食べるかもと思って作ったものが無駄になったり…精神的にも辛い時もあるので、普段手作りが多ければベビーフード使ってみたり、諦めてミルクに頼ったりでいいと思います❣️

• 11月5日
  • じゃすみん

じゃすみん

食べなくなる時期があるんですね💦
    ありがとうございます😭💓
    急に食べなくなったので不安でしたが、ミルクやベビーフードに頼っていこうかな!と気持ちが少し軽くなりました😮‍💨💗
    明日から早速頼っていきます!

• 11月5日
  • じゃすみん

じゃすみん

アドバイスありがとうございました😊

• 11月5日