※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
子育て・グッズ

娘のお腹にプツプツが出ていて、病院で薬を処方されたが悪化。同じ症状の経験がある方いますか?

いつもお世話になっております。26日で生後6ヶ月の娘がいます。4日前くらいからお腹にプツプツがでてるな?と思い、昨日病院に連れていったら、なにが原因だとも言われずただ軟骨だけ処方されました。
熱わないのですが今日みたら悪化していて、今日わ結構グズグズしていたので気になってた投稿しました。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

mopiy🍼

洗濯洗剤かえたりしましたか?

• ひっちゃん

ひっちゃん

少し前からあかちゃん用にしたり大人のを使ったりしていました!

• 12月22日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

それが原因もあるかもですね😭弱い子は洗剤かえたり大人の使うだけでこうなっちゃうので😭😭

• 12月22日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね😭まだまだ皮膚が弱いから子供用の洗剤使おうと思います😢

• 12月22日
sattin

あちゃー、見てる親の方がつらいですよね。グズグズしているってことはかゆみなど何か不快なんですね。
お風呂上りは毎日、クリームやローションなどのスキンケアはされていますか?
冬場だと乾燥によってもこうゆうプツプツでるみたいです。
あとは逆に冬だからと昼間厚着しすぎてあせもってことはありますか?
うちの子はとても暑がりなので今は冬でも薄着です。厚手のセーター、裏起毛の服は無縁です(笑)
モコモコさせた服を着せて出かけたら知らぬ間に汗をかいていて背中やおむつ周りなど冬なのにあせもかできてしまって反省しました。

または、離乳食などで初めて食べはじめたものなどありますか?怪しい食材とかあったらやめて様子みるのも手かもしれないですね。
赤ちゃんの肌ってほんとデリケートですよね。2歳半すぎましたが今でもお手入れは念入りです。
早く治るといいですね。

• ひっちゃん

ひっちゃん

冬だからって厚着させてました‥その上に外出わモコモコジャンバー‥気をつけてみます!
    離乳食わ1ヶ月たったところでした!
    細かく教えていただきありがとうございます。

• 12月22日
  • sattin

sattin

ほんと、服のことについては私の子供の失敗例なので参考までに。
    ひとりひとりちがいますし、その日の気候によってもかわりますもんね。手足が少し冷たくてもせなかやお腹に手をサッといれて肌着やお肌が汗ばんだりしてないかよく確認していました。

• 12月22日