※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服やおもちゃを捨てられず悩んでいます。大掃除中で、どうしても手放せません。他の方はどうしているのでしょうか?

子供のおもちゃ、服等捨てられません…
特に服です。赤ちゃんの頃に着てたもの〜あります。
大掃除の時期なので色々見直してるのですが
どうしても手放せません😅
要らないとはわかってます。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ袋に全部つっこんでゴミに出します😂

メルカリとかで売るのも手間かかるし、ハイブランド以外は無価値に等しいので😅

2人目までは考えていたので1人目の時は取っておきましたが、今はサイズアウトしたら友人にあげています。友人の子供たちより小さいサイズのものは寄付を考えています。

二人目までと思ってたので、下の子が着られなくなったら処分しました。
おもちゃ、ベビーカーなどもまだ残ってますが、幼稚園入園したらまとめてリサイクルショップかゴミ処理場に持って行きます。

みみ

2人目に回せるものはとってあります💡回せないのは友達の子供に譲りました!

思い出深い、中々手放せない物はリメイクしてポーチにしたり何かしら残そうと思っています😊

なかむら

本当に思い入れのある数着だけ残してあとはガンガン捨ててます。キレイなものはお友達にお下がりとして譲ることもあります。

デブ美

キレイな物は友達にあげるか、メルカリで売ります。
あと、こんなの見つけたのでコレから申し込みします😌

むーむー

うちは子ども3人いまして、上から6年生男子、四年生女子、3歳女子

長男の着なくなった服はデザイン的に娘も着そうな服はキープしてあとはキレイなやつは息子の下の学年の仲良いこにあげちゃいます(^^)
上の娘のはキレイなやつは下のこ用にキープ
汚いのは処分
末っ子のはメルカリで処分
めんどくさいときはゴミ袋にポイです😂
まさにこの前服を大量に処分したばかりです 
あげるこがいないならゴミ袋にすてるのが一番いいと思います🤔

上の子たちの小学校が来年廃校になるのでサイズアウトした体操服は仲良いこにあげてます(^^)兄弟いないからお下がりないみたいなので

大量にある幼稚園のスモックとかは末っ子がサイズアウトしたら園に寄付しようと思ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

来年姉が結婚するのでもしかしたら必要になる?と思うので、一応置いときます。
その後は、気に入ってるのだけ保存かな?😅

はじめてのママリ🔰

0歳、1歳、2歳と一年ごとに1番私が気に入っていた服を1着だけ選んでそれだけとっときあとはメルカリ、汚いものはゴミ袋へ心が痛みますが捨ててます。
思い入れがあるので捨てるの辛いですが、たくさん写真が残ってるので見返せばこんな服着てたな〜と思えるので、えいっ!と捨ててます🥹

ボンジュール

私は、写真撮影してアルバムにして保管してます。

また、綺麗な物は寄付してます。
子育てサロンや保育園などに、寄付してます。

メルカリは面倒いですが、ジモティーなども利用するのもいいかと思います。

売れないあげれない物は捨てて、寄付にしても捨てるにしても写真撮影はしてます。

本当にお気に入りの物に関しては、ランチマットやクッションにしてます。

今は、ぬいぐるみでも作ろうかな?と思ってる最中です。

みの

全部置いてます😆
フリマがあれば、出店予定でそのために置いてます😆❤️