※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が噛み癖がひどく、色々なものを噛んでしまう。対処法がわからず困っています。

そろそろ1歳になる息子の噛み癖(?)がすごいです(._.)

歯は上4本下2本です!

おっぱい、肩、お腹、指、手などを手加減なく噛まれます。

テーブルを噛んでみたり、ティッシュの角を噛んだりもするので本当にやめさせたいです。

歯が痒いのかと思い歯固めを渡すとすぐ飽きてポイッとされます。

目を見て冷静に怒っても笑われ、鼻をつまんでダメということを教えるというのも効果なし…。

何かいい対処法はないでしょうか(/□≦.)...?

コメント

さんさーん

息子も同じで何してもダメだったです。 ある日噛まれた方の気持ちを声に出して大げさにしてたら可哀想と思ったのか少なくなりました! 今は噛みません!! とにかくテーブル噛んだら『いたーーーーーい、
噛んだらいたーーーーーい。やめてーーー。』とテーブルになりきって痛がってみたり。
面倒くさいけど結構ききましたよ! 

• ママリ

ママリ

なるほどですね(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
    泣き真似すると笑われるんですけど、それでも効果ありますかねー(._.)?

• 12月22日
  • さんさーん

さんさーん

笑われても泣き続けてました。
    心配してのぞき込むまでなりきり。 まだ怖さを知らないから余計ですよね。。。人を噛んだときは叫ぶより低い声で一言いうと良いと聞きましたが…。息子には無意味でした(v_v)(v_v)(v_v)

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ずっと泣き続けるんですね(*_*)
    頑張ってやってみます!
    ほんと低い声は無意味すぎました…orz

• 12月22日