※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
住まい

みなさんが戸建てを購入する際、どのような状況で購入しましたか?注文で…

みなさんが戸建てを購入する際、どのような状況で購入しましたか?

注文ではなく建売で購入した方は、ある程度貯金がある上で計画的に物件を購入しましたか?
それとも、貯金もカツカツの状態ですが最高の物件に出会ってしまい、勢いで購入してしまった!なんて方はいますか?😂笑

コメント

sistar_mama

わが家は、後者ですね😅
勢いで購入しました。

• みいこ

みいこ

すごい!ちょっと自信がつきました😭💗

その際貯金はありましたか?

• 11月5日
  •  sistar_mama

sistar_mama

貯金はあまりありませんでした💦

• 11月5日
  • みいこ

みいこ

なるほど!やはり購入できるもんなんですね🥹

• 11月5日

はい🙋‍♀️
2,200万、平家をフルローンで買いました✨

結婚決まり入籍前に妊娠発覚(歳の差婚なので妊活急いだ計画妊娠です)、まともに家族貯金はできないまま出産してます☺️貯金150万あったかなぁ…て感じです🤔
独身時代の貯金もかき集めて300万くらいだったので、お互い独身時代の貯金は微々たるものです。(旦那は貯金苦手、私は奨学金返済で毎月カツカツ生活で貯めれなかった)

買った家は、娘と散歩中にたまたま見つけたオープンハウスです🤣笑
飛び込みで見学したら私が気に入ってしまい、翌日旦那を見学にひっ連れてまして、旦那も気に入り1ヶ月で無事契約となりました😊✨

勢い…といえば勢いですが、有難いことに夫婦共にコロナにもあまり左右されない職業なのと、旦那が転勤族なのですが、これから異動した時にこの地域が単身赴任するにも遠距離通勤するにもベストな場所でした。
将来的には買うつもりでも居ましたので、総合的に考えて今このタイミングで、と結論を出しました!

結果買ってよかったです!
ウクライナ情勢にもギリ引っかからず、値上がり前の価格で購入出来ました。

家は本当にご縁だなぁと思います😌

• みいこ

みいこ

素晴らしい😂💗
    最後の家はご縁!大変響きました😭
    とても羨ましいです🙈

ですが、私たちはほんっとにないに等しい程貯金がなく、都心に近い&コロナもあり物件が高すぎてやはり厳しいのかなとも思いました😭
    150-300万あるなんて凄すぎますw

• 11月5日
ママリ

最初は新築マンションに憧れて、300万の契約金を払って近くの賃貸に引っ越しました。
駅から離れてるのもあって周辺の戸建てに憧れが強くなり、更に目をつけている地域に築浅の中古物件が出て、手付金をかき集めて戸建てを契約しました😂
さよなら300万っていう感じで本当に勿体無いんですけど、理想的な戸建が手に入ったのでまあいいかなと思ってます😊

春

カツカツで勢いのまま買いました✌️

うちは夫が自営業で、開業資金の融資を返済してたので、完済してから探し始めました!

もうアパートが狭くて古くて早く出たかったので、希望に合った建売が出た時に即決しました。

貯金はある程度はしてました。