※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいて、休日の遊び方が悩んでいます。友達との遊び方や公園での遊びを相談したいようです。

小学生のお子さんがいてパパが土日休みの方!
土日は子供の友達との遊び方どうしてますか?
土日は遊ばせない?
自分の家じゃなければいいよ?
パパいるけど遊びに来てもいいよ?
どちらかのおうちでなく、公園に行ってね!

いままで平日遊んだりすることはありますが、どちらかの家でした。休日遊びたいらしく、どうするか悩みます💦

コメント

mama

うちは旦那さんもウェルカムなので、来てもらう時もあれば逆に平日仕事で遅いから土日は遊びに来てーって言ってくれるママ友も居ます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエルカムなお家なんですね✨とっても素敵です🥹たしかに共働き家庭が増えている中で、子供たちの付き合い方も変わっているかもしれませんね😌

うちの旦那は息子の友達がくるとしたら出かけます😣その間私は子供が増えた状態で見守るのかーとおもったらなんか疲れます😂平日もそうなんですけど💦妹が本当は一緒に遊びたいのに、放置されちゃうのでかわいそうです😭
    あと、以前親の用事で遊びを断ったら、次遊ぶのが決まるまで学校で無視されたそうで😭

本当はいやだけど、息子のことを思うと断れない…こんなのがずっと続くのか…と思ったら憂鬱になってしまいます😞

• 11月5日
  • mama

mama

確かに友達に合わせたら家族の時間は制限されてしまいますね😭😭
    一度断っただけで?!今後のイジメを考えたら心配だし、断りづらいですね、、、😱😱
    中学生くらいになると理不尽なイジメはなくなるのかな?!💦
    1ヶ月に1回とかならいいですけどね、頻繁に来られると嫌にもなりますよね😢

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週はあそべないから、来週遊びに来てね!って私から伝えたのですが、矛先は息子に😭息子には、そのお友達をママのせいで失ったと責められ…結局また今日遊びに来るらしいんですが…(土曜日3時にいくわ!と言われたらしい)
    こちらの都合お構いなしなので嫌です😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもみなさんちゃんと遊ばせてるようなので、今日はオッケーにしようかなと思います☺️特に用事もないですし…
    いつでもは無理だよって私からも伝えます笑

• 11月5日
3姉弟ママ

うちは、日曜休みですが…
低学年のうちは習い事もなく、友達遊びにおいでーって言って、旦那が皆んな連れて公園行ったりしてくれてました。
最近は習い事もあるし、末っ子に邪魔されるので、外で遊んでくることが増えました。暑い寒いとかだと、何故かうちに来る事が多いですが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんやばい神ですね🥹❤️私ももっと頑張らないとですね😭

• 11月5日