※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

所作が荒い?旦那様をお持ちの方いらっしゃぃますか?先程の話です。いつ…

所作が荒い?旦那様をお持ちの方いらっしゃぃますか?

先程の話です。いつも遊んでいたテレビゲームをやろうと久々につけたら画面がつかなくなっていたので困っていたら、旦那が直してくれました。
どうやら配線に埃が溜まってしまっていたみたいです。

直してくれたのはいいのですが…テレビのそばにあった(テレビ台に置かれていた)綿棒とかみみかきとか爪切りとか、飲んでいる途中のジュースとか全部落とされてしまいました。
(そもそもそこに置くのがおかしいという批判はご遠慮ください)私はそういう衛生用品?はなるべくすぐ届くところかつ子どもの手の届かないところに置くのがこだわりで、毎日そこにあるので旦那も当然知っています。
けど全部落としちゃうんです。綿棒もこだわりがあって数種類置いてあったんですけどバラバラに落ちて混ざってしまいました。埃もつきました…。

配線触りたいならこの辺どかして欲しいとか言ってくれればすぐどかすのに、何も言わずに来てテレビ持ち上げて周りのもの全部落として画面直して周りを拾わずに終わりです😭

今回の件に関係なくいつもそうです。置いてあるものとか周りを無視して落としたりします。
なんで先にどかすか、どかすように声をかけることができないのか😢

直してくれてありがとう、と言いながら仕方なく周りを片付けながら埃のついた綿棒とか捨てたりしてると無意識にため息出ちゃったみたいで「直さなきゃよかったね😡ごめんね!!!」と半ギレで片付けにきたので「置き方とかにこだわりがあるから自分でやるよ、ありがとね😊」と言いましたが怒って部屋にこもってしまいました。

なんか疲れちゃいました🥲

コメント

直さなきゃよかったねって言ってる時点で旦那さんの着目点が少しズレてる気がします💦

旦那さんが何かやり始める前に先に移動させるか、動かしたら全部落ちるから移動させて!って言っても無視なんですか?😭💦

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦いや誰もそんなこと言ってないwってなります🤔

もちろん防げる時は事前に防ぐのですが、間に合わない時もありまして😂
    声掛けも「人にやってもらうんだからアレコレ言うな」って思われそうで言えません💦

• 11月8日
ミッフィ

うちの夫は床にあるこどものおもちゃ足で蹴ってよけたりするのがすんごくむかつきます💢

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊

わかりますー🥹
    こどもってなんでも口に入れますもんね、蹴ってほしくない😭なんならあなたに出すご飯足で踏んでから出そうか?と思ってしまいます💧(勿論食材が可哀想なのでしませんが🥲)

• 11月8日