※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で外の仕事をしており、体調不良で早めに産休に入ることになりました。職場に報告する方法や、理解してもらえるか心配です。

妊娠8ヶ月目で外の仕事をしています
最近、お腹の張りが強くなってきたり
貧血だったりして薬飲んでたり
夜、全然寝れなくて調子悪かったりで
仕事を休む事が多くなってきました。

来年の1月出産予定で産休は12月7日
から取れる予定だったんですが
お腹張ったり、貧血だったりで
外仕事で寒くなってきたりで
ちょっと早いですが11月いっぱいで
年休使いながら休む事にしました。

12月から1週間ぐらい産休まで欠勤
扱いになります。

そこで職場の皆さんに何て報告すれば
いいでしょうか?
あと1週間ぐらい頑張れよとか
思われないでしょうか?

コメント

♫

そのままお伝えしたら良いと思います😌!
お腹が張ってしまうし、貧血で体調悪いので、、って💦

私も同じぐらいの週数で仕事していますが、室内の仕事でさえしんどいです😥😥
ちなみに私も11月20日までで、残りは欠勤にしてもらって早めに産休入ります🙂

お互いあと少し、、
無理せず頑張りましょう😭!

はじめてのママリ

私も同じです、、最近益々苦しいし、張るし、貧血の薬飲んでて調子いまいちだし、
外仕事とは大変ですね😢
座ってるのもしんどいですよ。

普通に母世代に臨月まで働いてると言うと驚かれます、、
やはり体調1番に考えていいとおもいますよ!お互い無理せず頑張りましょう!