※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月9.8㌔の息子に合う抱っこ紐を探しています。ヒップシート以外で腰が安定するものがあれば教えてください。

現在5ヶ月の体重が9.8㌔の息子がいるんですけど
上の子から使ってる安い抱っこ紐を使っています。

ビックベビーなので肩が痛くなったり腰が痛くなります💦

すこしでもやわらぎたいですけど、
体重重い子にいい抱っこ紐ないですかね?

ヒップシートはまだ腰が安定してないのでできれば
以外でお願いします😭

コメント

しはるん

抱っこ紐兼ヒップシートはどうでしょう?
ナップナップのトランを使っていました🙌

腰座り前はダブルショルダーで抱っこ紐として、腰座り後もしばらくはダブルショルダー付きで使い、歩くようになったらほぼヒップシートで使っていました😌

エルゴも持っていましたが個人的にはこちらの方が使いやすく重さも感じにくかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!みてみます!
    1時間とかつけてると肩がすごくいたくなってしまって、、、😭

    • 11月4日
🍎🍒

ヒップシート付きの抱っこ紐はだめですか?
ポグネー使ってます😊
大体腰が安定する前から使えますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みてみますね!ありがとうございます😊

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360使ってます!
うちもビッグベビーです🥲
先日、上の子で使ってた安い抱っこ紐久々に使ったら辛すぎてびっくりしました。

エルゴとても楽で、上の子も連れて抱っこで散歩と公園と買い物もしてますが余裕です!
肩こり腰痛全然違いますよ✨
ただ、月齢の割に重いと背中のストラップ止めるの大変な気がしてます💦体硬いなら不便かもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩の痛みとか軽減されましたか?💦
    もー30分も限界で、、、

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩全く痛くないです!肩こりが多少あるくらいです。
    他の使ったら15分で激痛でした🥲

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、高くても軽減されるやつの方が全然いいですよね💦
    もしよかったら写真付きで送ったりできますか?
    どれか検索してもふたつでてきて💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

オムニ360(クールエアって書いてあるやつ)と、それより高級ラインのブリーズというのがあります!
前向き抱っこしないなら、アダプトという抱っこ紐もあります。
https://www.sevencolors.biz/page/28
うちはとりあえず試すつもりでメルカリで前の型のオムニ360買いました💦
エルゴの昔のはコットンタイプで、今のはメッシュタイプの生地です!違いはそれくらいです。高いモデルは見た目がスタイリッシュで生地が柔らかいらしいです。
中古だと6000円~1万以下で買えます!付属品は無くても使えますし。