※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

まだ母子手帳はもらってないのですがもらえたら憧れだったジェラピケの…

まだ母子手帳はもらってないのですが
もらえたら憧れだったジェラピケの母子手帳ケース
欲しいなって思ってます!
使ってる方いましたら使い勝手など教えてください!

あと、マタニティマークは普通のを使ってますが?
メルカリで売ってるのも可愛いなと思ってて、、、
アドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

コメント

みん

ジェラピケ使ってます!たくさん入るし可愛くてお気に入りです🍀*゜
マタニティマークはメルカリでハンドメイドされてる方のを購入して使っています☺️

• みー

みー

実際使ってるとのことでとても参考になります!マタニティマークもメルカリでまた可愛いのみてみますね🫶🏻

• 11月4日
ママリ

母子手帳の他にお薬手帳や診察券や保険証などのカード入れもあるし小銭入れ?みたいなチャック付きの袋もあるので使い勝手はいいと思います!
出産してからでも子供と荷物抱えて受診するのは結構大変で母子手帳ケースにひとまとめに入ってると出し入れしやすいのでオススメです☺️

• みー

みー

お恥ずかしい話、なんっにもわからなくて出産後も使うとは知らずに、、、、
    産後も使えるなら買っちゃおうかな?って思ってます😚💗

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

私はジェラピケの母子手帳もってて不便に感じたことがないので他の方が言っているように不便に感じたらごめんなさい💦

• 11月4日
  • みー

みー

人それぞれですから🥺使ってみないとわからないし、記念になるので買ってみます💗

• 11月4日
はじめてのママリ🔰🔰

ジャバラのやつですよね?
ワタシも含め、あれを出産後も使ってる人は周りにいないです😅
みんなポーチとかスリムなやつですね💦
純粋にかさばるんですよね💦
子供産まれると荷物凄いし、持ち歩きに不便過ぎて😅
とか言ってる私も妊婦時代はウキウキ買って使ってました(笑)

• みー

みー

なるほど、、、かさばるの嫌ですよね🥹形から入るタイプなので、産後かさばって邪魔だなってなったらまた買い替え検討します🥹

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お家に置いておくのはすごい万能ですよ!
    予防接種のチケットや、地域の助成券など何年も置いておくもの沢山あるので、そんなのを纏めて入れておいて家で管理してます🙌
    マタニティ時代のお買い物は楽しいですし、それなら買っちゃいましょう💕

私はスヌーピー好きなので張り切ってバースデーでスヌーピーのを買いました🤣
    出産したときに腕に巻いてたネームタグ?とかも入れて置いてます🙌

• 11月4日
  • みー

みー

そういう使い方もあるんですね!参考になります!🥺
    妊娠って不思議なもんで、全く気にならなかった母子手帳ケースとかマタニティマークの可愛いやつとかそういうのばっかり目に止まっちゃって😵
    スヌーピー可愛いですよね💖私はスポンジボブが大好きなのでそれも探してみようかな?って思ってます😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

俗に言うマタニティハイです🤣
    妊婦さんっていつ見ても神聖だなぁと子供産んでも思います✨

これから寒い時期になるし悪阻も出てくるかと思いますが、どうかご自愛くださいね🙌

私は悪阻に殺されると思ったくらい酷かったので、今のうちに食べたい物食べてよく寝ておくのをオススメします…!🤣

• 11月4日
  • みー

みー

これがマタニティハイなんですね、、、、なるほど、、、勉強になります🥺
    南国鹿児島から関西のもうほぼ北陸よりの地域に引っ越してきて初めての冬なので、色んな意味でビクビクしてます😂
    毎日寝る前にいつも通りの日常は今日までかもしれないと思って眠りについてますwww
    明日もつわりこなかったら好きなものたくさん食べます💗

• 11月4日
ひろ

わたしも妊娠中うきうきして買いましたが、かさばって邪魔になり産後からまったく使ってません😂💦笑
でも可愛くてテンションあがりますよね〜🥺💕

• ひろ

ひろ

マタニティマーク、アカチャンホンポでもらえるロゼットの使ってました〜💕!

• 11月4日
  • みー

みー

せっかく初マタだしもうダメだったらダメだったらでいいか!って思ってカートに入れました😂😂
    アカチャンホンポでもらえるんですね!今度行ってみようかな、、、🥺💗

• 11月4日