※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
産婦人科・小児科

伊藤母斑についご存知の方がいたら教えて下さい😣2歳の息子は生まれつき…

伊藤母斑についご存知の方がいたら教えて下さい😣

2歳の息子は生まれつき横脇腹から背中にかけて大きな青アザがありました。出産時に産婦人科や乳児検診の際に小児科で相談しましたが、どちらの先生からも異所性蒙古斑で小学生ぐらいになればほとんど自然と消えてくる。濃いアザのところは少し残ると思うので気になるようならその時にレーザー治療などをする方法があると説明を受けていました。
2歳になっても薄れる事はなく、今は私の手の平より大きいアザです。
やはり気になり、皮膚科で最新のレーザー治療をしている病院に診てもらったところ、これは伊藤母斑で自然に消える事はないのでレーザー治療が必要との事でした。それに範囲が広すぎる為、3歳になったら大きな病院に入院し、全身麻酔をしてからレーザー治療をしなければならないとの事でした。半年ほどあけて2回治療するそうです。
ネットで検索しても中々詳しい情報がなく、色々と不安になり質問させていただきました😢よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント