※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

Switchについてです!わたしが買ったもので、わたしと主人が買ったゲーム…

Switchについてです!無知すぎてすみません。わたしが買ったもので、わたしと主人が買ったゲームが入っています。どうぶつの森、ポケモン、など…最近息子がゲームに興味を持ち始めたのですが、これらの親が買ったゲームを息子に見せないように(?)できますか?アカウント、主人とわたしのがあり、ゲームを選んではじめるときにアカウント選べるのは知っていますが、Switchの電源をつけた瞬間からアカウント選べるようなシステムってあったりしますかね…?ポケモンやどうぶつの森のゲームがあることを知られたくないのです💦絶対やりたいって言ってゲーム漬けになりそうなので…😂💦わかるかたおしえてください💦

コメント

さつまいも🍠4児まま

見守り設定っていう、アプリがスマホにあるんですけど、それでどうにかできるかもしれません。パスワード設定したりできます!

• さつまいも🍠4児まま

さつまいも🍠4児まま

すみません、みまもりSwitchです!

• 11月4日
  • s

s

へぇーーー!そんなのがあるんですね、知りませんでした…!それは有料でしょうか…?ニンテンドーオンライン?とかいう有料のには入ってなくて…でもまず調べてみます!ありがとうございました!

• 11月4日
げっそー

その気持ちめっちゃ分かります🤣
でもいちいち「ソフトの消去」をしないと消えないっぽいです!
次遊ぶ時はまたデータをダウンロードする所から始まるので少し時間かかります💦
セーブデータ自体は消去しないです👌

• s

s

えぇー!そうなんですか…😭それはめんどくさい…ばれてもだめだと言い聞かせるか…それか子供用Switch買うかって話になりますね…😭💦新しい機能としてつけてほしいですー…

• 11月5日
  • げっそー

げっそー

うちは好きに遊ばせてます🤣
    1日1時間とルール決めて、休みの日は少し長めに…
    かなりゲーム大好きな子になっちゃいましたがゲームのおかげでカタカナ読めるようになったりもしてるし自分がゲーム好きだしまぁいっか…って思ってます🤷‍♀️
    ちなみにあつ森もポケモンも私のセーブデータで遊んでます👌
    なので島は荒らされました🤣

• 11月5日
  • s

s

うちもいま、わたしのスマホゲームを1日1時間です💦でもその間スマホ使えないの困るなーと…あとマイクラはやっぱりスマホよりSwitchのほうがいろいろ楽しそうで💦

そーなんですね!あんまりやってないくせに荒らされたくない母😂

• 11月5日
  • げっそー

げっそー

確かにマイクラはSwitchだと楽しいですね👌✨
    みまもり設定すればアラーム機能で時間は制限出来ますよ(^^)
    なので今まで通り1時間と決めてやるといいと思います!
    どうしても知られたくないゲームだけソフトの消去で乗り切るしかないかなと😭

• 11月5日