※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が3日間熱が続いています。PCR検査結果は明日以降。土曜日は病院休みで月曜まで他の検査できず。症状は咳と高熱。風邪の可能性は?

下の子の熱が今日で三日目です。こんなの初めてです。
今日 PCRして 明日のお昼以降結果の電話が来るんですが
土曜日の午後は 病院が しまってるから 他の検査は月曜日まで出来ません。。

症状は他に咳、上の子にも今日の朝から熱と咳が移っています。
コロナ以外に 高熱が続く、咳症状がある風邪ってありますか?
ちなみに 保育園など行ってなくて 熱が出たのは一時保育に一度行った日の五日後ですがそれは違いますよね…

コメント

ママ

つい最近、上の子がヒトメタニューモというRSと似たウイルス性の風邪にかかりました🤧
症状は咳から始まり、熱が上がったり下がったりで5日間ほど続きました💦
今流行ってるそうです、最高で熱が40度超えた時はほんと怖かったです💦
1週間くらい熱が続くこともあるような風邪だそうです🥲
また、これといった特効薬はないそうで、風邪薬と解熱剤を出してもらうくらいしかなかったです🥲

お子さん、早く良くなりますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳から始まりました…😳
    熱も本当に下がったり上がったりで
    ピークで40度も越えました😭

    検査して分かりましたか?😢

    • 11月4日
  • ママ

    ママ


    同じですね💦
    最初は軽かった咳がどんどん酷くなりました😩
    40度超えると怖いですよね😭

    熱がでてから最初すぐには検査せず、5日目にまた病院行った時に検査してみましょうということで検査され、ヒトメタニューモでした💦
    鼻に綿棒突っ込む感じの検査です💦

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は最初は乾燥から来てるのかな?と思っててそこから
    長引いたのかと思ってました😭

    調べてみると 咳の感じが似てる気がします、、
    コロナの検査結果次第ではあるんですが
    月曜日まで 病院は空いてないのでいかれなくて…😓
    抗生物質も一応貰ってるので
    治まったらそれはそれで大丈夫ですかね、、

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    うちもそんな感じでした!!
    軽い咳だったから、私も季節の変わり目だからかな〜くらいに思ってました😅
    そしたら熱が出始め、どんどん高くなりました💦

    ちなみにうちの子たちはコロナにもかかったことあるんですが、高熱が1日でただけで、それ以外何も症状なかったです💦子供のコロナは軽症で済むことが多いそうです💦
    症状的には濃厚接触とかなければコロナではないような気もしますね😭

    咳があまりにひどくて眠れないくらいとかだと、休日診療のところで再度診てもらってもいいかもしれないですね、肺炎が怖いので、、😢

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナの方が症状軽いんですね💦

    頻繁に咳で起きますね😢
    吐きぐせもついてるので 何度も
    咳込んでそのままおえ〜🤮ともなっちゃいます、、、

    詳しくありがとうございます、とても助かりました😭
    とりあえずは結果が出ないと動けないですが
    病院も探してみます!!
    ありがとうございます😭🍀

    • 11月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね🤮
    お子さんもつらいと思いますが、はじめてのママリさんも夜中何度も起きて中々大変ですよね😭

    はじめてのママリさんも体調崩さないよう看病頑張ってください😢!
    そして早く良くなりますように✨

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

一時保育から5日目なら可能性ありますね。。
他に咳で言ったらRSとかヒトメタとかですかねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日目 やっぱり可能性ありますか…??
    下の子発信なのが本当に気になって、、😢
    付きっきりで看病してる私は
    何ともなくて上の子にだけ移ったのも気になって😞

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で働いてますが、ヒトメタにかかった双子は
    水曜片方が朝から咳コンコン、夕方熱出て早退。
    金曜の昼過ぎからもう片方が咳コンコンし始めてました(^^;
    ずっと一緒にいても2日半ぐらい移るのにタイムラグありそうです。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒトメタの可能性が高そうです😭

    ありがとうございます😢🙏🙏

    • 11月4日
あい

3歳の時、入園してすぐに、ヒトメタニューモウイルスに感染しました。
熱と咳で、咳は喘息みたいに、ひどかったです。ひどいと肺炎までいくみたいで、入院になると言われて、何回も病院行きました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多いですね、ヒトメタニューウイルス😞

    コロナのPCR結果次第ですけど
    その可能性の方が高そうです。
    ヒトメタって その場で結果は
    分かりますか?😭

    • 11月4日
  • あい

    あい

    症状的には、ヒトメタっぽい感じですね😣鼻粘膜の検査で、結果は数十分とかで、待合室で待ってすぐでました‼︎

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐなんですね、、!!
    ありがとうございます😭😭

    • 11月4日
てんにゃんママ

息子日曜日熱発きょうも、8度台少しずつ食欲なくなりー咳がでてーつらそうです😰日曜日受診したので、次はいつぐらい受診したらよいですかね?