※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

間も無く1歳になる子の食事なんですが、量やバランスどうでしょうか?あ…

間も無く1歳になる子の食事なんですが、量やバランスどうでしょうか?

ある日の一日(g数ですが、だいたいです)
朝→ごはん(80)、肉じゃが(50)、バナナヨーグルト(ヨーグルト40+バナナ半分くらい)

昼→ごはん(80)、かぶとひき肉のあんかけ(50)、野菜ジュースで作った寒天(30〜40)、シャインマスカット2粒

夜→納豆オクラご飯(80+20〜30)、ナスとにんじんとエノキとひき肉の味噌煮(50)、バナナ半分、シャインマスカット1粒

こんな感じです。
小麦系が好きじゃないみたいで、毎回ご飯です。
途中で飽きてくるんですが、ごまかしごまかしでほぼ完食します。
汁物もあまりうまく飲めない感じです。

上の子の時の記憶が全然なくて💦アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

とてもバランスが良くて、参考にしようかなと思いました!

うちの娘も汁物はまだうまく飲めず、とろみをつけてスプーンで食べさせてます。

私は手づかみで綺麗に食べてくれると助かるので、おやきとか、ハンバーグとかをちょいちょい出してます。

• あお

あお

そう言っていただけて嬉しいですー!
    汁物難しいですよね😩
    おやきとハンバーグ!うちも掴み食べわりと出来るようになってきたので、作ってみようかな🤔
    アイデアありがとうございます💕

• 11月5日