※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

つわり中の食事について、主食系は何を食べていましたか?お米は食べられず、パンは食べやすいです。麺類のおすすめアレンジがあれば教えてください。

つわり中の食事について

4週目の終わり頃からつわりが始まりました。
始めは軽い食べづわりで食べれば気持ち悪さも無くなったのですが、今は食べても食べなくても気持ち悪いです😮‍💨ついに米も食べられなくなり、温かいものが気持ち悪くて無理です😭
ちゃんとしたご飯は食べられず、今食べられるのは、みかん、じゃがりこ、ポテチ、グミ、カリカリ梅などお菓子ばかりです。昨日まで食べたいと思っていたものが今日には食べられなくなります…。

皆さんはつわり中、主食系は何を食べていましたか?
お米は冷たくても温かくても食べられません🥲
抵抗なく食べられるのはパンくらいです🍞
なにかおすすめの麺類アレンジがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

maaa✩

現在7週ですが米食べられなくなりしばらくパンと麺食べてましたが酢飯なら食べれるようになり納豆巻き、ラーメン、冷麺ばっか食べてます。その他はグミとマックのポテト、ポテチのみ。つわりしんどいですよね😭

• みさ

みさ

コメントありがとうございます
    なにか食べたいのに何が食べられるのか分からず、毎日変わる味覚に途方に暮れています😮‍💨赤ちゃんが成長している証拠だと思うしかないですよね…

• 11月5日
りんこ

私は今14週ですが、昨日まで食べてたものが急に食べられなくなるのすごく良く分かります😭
私もご飯よりパンの方が食べやすくて、サンドイッチならしっかり食べられる事が多いです!サンドイッチで唯一野菜を摂れる感じです😅
甘いパンはメロンパンなら食べられます☺️
今の時期だと寒いかもですが、麺類だと冷やしとろろ蕎麦とか、そうめんだと食べやすかったです。
温かい麺類だと、卵でとじただけのうどんなら食べられます😊
毎日食べられる物探すの大変ですよね😢食べられる物が増えると良いですね☺️

• みさ

みさ

コメントありがとうございます
    私もサンドイッチなら抵抗なく食べられます🥪
    身体冷やしたくないのに温かいものは食べたくなくて本当に困ります😭毎日同じもの食べてると流石に飽きるし味を思い出しただけでオエッとすることも…あと10週近くも続くのかと思うと気が遠くなります😂

• 11月5日