※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後、いつインフルエンザワクチンを打てるか知っている方いますか?同時接種も可能だと聞いたが、接種間隔を忘れました。

コロナワクチン接種したらどれくらいでインフルエンザワクチン打っても大丈夫かわかる方いらっしゃいますか?
大人です。
同時接種もできるとかかりつけから聞きましたが単体で打とうと思い接種間隔を聞き忘れました💦

コメント

間隔空けなくても接種できますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨間隔あけなくても大丈夫なのですね!
    12日がコロナワクチンで25日過ぎに子供の二回目のインフルエンザワクチン接種なので一緒に打とうと思ってました!助かりました✨教えて頂きありがとうございます!

• 11月4日

退会ユーザー

厚労省からもインフルエンザワクチンとコロナワクチンは間隔をあけなくても良いと通達がありましたが、病院によっては独自の考え方で間隔をあけてる場合があるので事前に電話等で確認した方がいいかもしれません💦

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🤔なかなかインフルエンザを打つタイミングを逃し4回目ワクチンもなかなか私の住む地域は予約が取りにくくやっと取れました😭来週土曜日コロナワクチン接種して2週間あけてインフルエンザワクチン打てるのがベストだったので相談してみようと思います✨
    教えて頂きありがとうございました!

• 11月4日