※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよは
子育て・グッズ

幼稚園の通園中に、近所の人から不快な言動を受けて困っています。園に相談したが、ルート変更を言われた。しかし、別の道ですれ違いで睨まれたため、どう対処すべきか悩んでいます。

年少さんで幼稚園に通っている息子がいます。
徒歩で通園しているのですが、朝に息子とお話をしながらある家の前を通った時に「うるっせーな。黙って歩け」といきなり言われました。
別の日には、幼稚園からの帰りに、その家とは別の方向に幼稚園から歩いていると、その家の人が通りかかってすれ違う時にいきなり睨まれました。
普段は下の子を連れているので、4人(ベビーカー&抱っこ紐)で歩いているのですが、たまたまその2回とも下の子を預けてる時で息子と2人で歩いている時でした。
園には相談しましたが、登園ルートを変えるように言われました。
けど、その家の前を通った訳ではなく、別方向の道ですれ違っただけで睨まれるので変えても…と思ってしまってます。
子供とは特に大きい声は出していませんし、あったことや幼稚園の事を話しながら歩いているだけです。
これから下の2人も連れて通うことになるのに、どうしたら良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神疾患とかの方の場合もあり得ますね。

私なら知らんぷりして無視しておきます😅

はじめてのママリ🔰

怖いですね😣
園バスが家の前まで来てくれるかその道を通らなくてすむ道ならバス通園にするか、自転車(お子さん三人なので難しいかもですが💦)か車で園まで送迎します💦