※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対しての依存は異常でしょうか?付き合って9年結婚7年目です。付き…

旦那に対しての依存は異常でしょうか?
付き合って9年結婚7年目です。
付き合ってから毎日携帯は見ます。お互いパスコード知っていて旦那は私のはみ出る様子ないです。
土日も常に一緒がいいし、仕事終わりはまっすぐ家にいて欲しいです。
女友達や男友達と遊ぶのも嫌です。もう何年も連絡もとっていないようですが。
ラインも私以外としなくていいよ〜と思いますし(言いませんが)しても両親や姉くらいみたいです。

ここ一年位前から旦那の両親がゴルフが好きで、ゴルフに行きます。月一くらい。費用は旦那両親もち。
それも子供が小さいうちは勘弁してくれと思います。今2人目妊娠中だし理解してくれよと。
旦那の両親は週に2-3回行ってるようでもっと旦那と行きたいみたいです。私がうるさいので行っていませんが。
仕事終わりに内緒で家族3人打ちっぱなしにいったりします。
私も正社員なのでそんな時間あんなら子供迎えにいけやと思ってしまうとともに、あんまり旦那取らないでくれないかなーとおも思います。

浮気や不倫の心配も常にしていて、何してるか不安になります。別に家族がいればゴルフとか友達とか趣味の時間とかいらなくない?と思ってしまいます。

やっぱり私がおかしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいと言うか、かなり依存してるのは感じます。
でもそれをご主人が嫌だと思ってないなら良いのでは?
それを受け止める人、いますからね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手も似たような考え方?で、別に俺も一緒にいたいからと言われます。
    ただ旦那は別に私が遊ぼうが、日中何してようが気にしないようです。携帯も見ないし、誰と連絡とってようが気にならないし〜と。

    でも、ゴルフは好きにさせてくれーいつも一緒にいるだろーみたいな。
    本音を言えばゴルフなんかに旦那を取られて嫌だし、その間子供2人私見てるし…と。(5歳と3月に生まれます)

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー私はご主人派ですね!
    休みの日は一緒が良いけど、基本的に何にも気にならないです笑。

    まぁ、そこまで受け入れてくれるご主人ならゴルフはもう少し譲ってあげても良いかもしれないですね。
    夫婦と言えど他人ですし、少しくらいは妥協してあげないと息が詰まるかも。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    少しくらいは…と思うのですがコースや打ちっぱなしで出会いがあったらどうしようと思ってしまいます。

    でも旦那だけが受け入れてくれてるわけじゃないんですよ💦笑

    ちょっとモラハラ気味だし、家事育児もほぼ私ですし、家にいてゲームしかしていなくても子供と遊ばなくても、旦那が不安にならないようにもしています。

    • 11月4日
まる

すごく依存してる様に思います!

私も最初ケータイ勝手に見てましたし、出かける時はどこに?誰と?って聞くタイプでしたが、今は全く関心なしです(笑)

旦那曰く、縛れば縛るほど人は逃げたくなるそうです😌

旦那さんがそれで不満なく受け入れてくれてるならいいと思いますが、一方的になら少し改めることも必要かなと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしたら関心なくなるんですか?
    何度もそうなりたいと考えゴルフも月一ならと許してきましたが、内心許してないんだなーだからイライラするんだと悩んでます。

    旦那も一緒にいたいから〜って感じですが別に私の行動などに興味は示しません。
    (私が逐一今日は何するなど言うからかもしれませんが)

    仕事中も暇だと旦那から電話がかかってきていたり、付き合ってる時をしっていた仕事の同期はうちは共依存だよね〜とも言われていました。
    確かにお互い友達といるよりも一緒にいたいとずっーと一緒にいます。

    ただ、ゴルフだけは好きにさせて〜と言った感じで…

    • 11月4日
  • まる

    まる

    ご自身の趣味を見つけるのがいいのかなと思いますよ☺️✨
    趣味にまでならなくても好きなことをする時間を増やすと自然と旦那さんの事を考える時間が減ります!

    うちもゴルフ好きで毎日打ちっぱなし行ってましたが、私が縛れば縛るほど旦那は家にいるけど喧嘩が増えてました💦
    私の場合子供が生まれたのと、自分も飲みに出歩くことで気にならなくなりましたよ🌟

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦それこそ何度も趣味を見つけようとしましたが、全くないんです…
    というか旦那がいないことで趣味に頭が回らず、例えば趣味をしていても、何してるのかなーと不安になりイライラします…

    自分も同じだけできればイライラしないのかもしれませんが、旦那に5歳と生まれてくる子を預けては子供たちがかわいそうだなと。どうせイライラされて怒鳴られるだけなので…

    • 11月4日
deleted user

私も旦那に対して束縛をしてしまいます。
だけど冷静に考えて彼には彼の交友関係があり、私たちは旦那さんさえいればいいかもしれませんが人間は十人十色で友達と遊んで気晴らしになる人だっています。ガチガチに束縛をすればするほど煙たがられて他の人に行く方が嫌じゃないですか??

ゴルフに関しては確かに月一くらいで勘弁して欲しいなーとすごくすごく思います!
妊娠中なら尚更何か起きた時のためにそばにいてほしいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は特に友達でストレス発散するタイプではなく、逆に遊ぶと疲れるーーと言った感じです。
    なので友達と自主的に遊ぶことはないのですが、ストレス発散?がゴルフらしく…

    ゴルフの場の出会いなども怖いんですよね…何かあるのかなーと。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もまんま主さんのように
依存しまくってますよ🫢

スマホは毎日チェックしちゃうし
予測変換とかもみちゃいます😂ww

でもうちの旦那は嫌がる様子とかなくて平然としてるので私は気にしてません!旦那が大好きで何が悪い?!って感じです😤💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もたまに見ます😞。
    別に嫌がる感じはないし、お互いの携帯でゲームとか漫画読むし…
    ただ、趣味のゴルフだけは好きにさせてくれーと言った感じで…そこも離れられるのも嫌なんですよね。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は趣味がないから休みもずっとお家にいるけど同じ感じだったらきっと私も許せないと思います🤔
    常に一緒にいたいですよね😢

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも初めはそうだったんです。
    でも息子が5歳になってから(余裕が出てから)というか義理の両親のせいでしかないんですが。始めました。

    常に一緒がいいんですが…
    旦那の言い分としては平日有給をとって行っているので、土日は家族と一緒にいると。

    来年2人目が生まれるのでそこからは平日私は休みだし、有休取るなら一緒にいてよと思ってしまいます

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴルフのために有給とるなら
    私のためにとってよって私も
    思っちゃいます🥹

    • 11月4日
るてろ

とても依存されてるかと思います!
そこまで束縛される前科があったのですか??

私は夫のことが大好きですが信用してるので誰と遊びに行こうと構わないですしなんなら女の人とご飯に行っても構いません🫣
何かあった時(事故とか)に困るので誰と行くかは聞きますが😌

仕事終わりの打ちっぱなしは私もそんな時間あるならお迎えして子供のことが全て終わってからにしてーとは思いますが行くこと自体は息抜きになるなら月一なら快く送り出せます🙃

ゴルフが旦那さんの息抜きならそこまで縛っちゃうと息が詰まっちゃいそうですね😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全くないです。むしろ過去がお互い縛っていて、友達とも遊ばないしずっといっしょ!と付き合ってきたので。
    信用はしていますが、誰と遊びに行くのかとかは、嫌です💦遊びに行って欲しくないです。笑

    たまーにならいいんですがコースに行くとなると打ちっ放しなどあるのでかなり一緒にいる時間が減るのが嫌で。
    お互いフルタイムで帰ってきてからの時間しかないので…
    土日も一緒にいてもゲームしてますし息抜きはしてると思います…

    • 11月4日
  • るてろ

    るてろ

    私もフルタイム共働きなので帰宅後と休日しか家族の時間がないのはわかります😃
    私的には友達もいなくて家族だけで過ごして将来私がいなくなった時に遊びに行けるような友達がいない方が悲しいなと思うので程よく友達と遊ぶのは大事だなと思います!

    やはり家族(主さんやお子さん)大好きでも家族以外の人と会って(仕事以外で)話したり趣味を共有することは
    また別物みたいですよ!
    私も外での息抜きはいらない人間ですが夫は違うみたいなので🙃

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で旦那が依存してきます。私の携帯は勝手にみるし、趣味もなし、友人少ないので遊びに行くのは年1、2回、休みは全部家族と過ごしたいタイプです

慣れましたが最初は相当しんどかったです😂
友人と気軽に会えないし
私が家族会う時も絶対付いてきます😂

旦那さんが不満に思ってないのならいいのかな?と思いましたが息抜きはしたいと思いますので月一のゴルフくらいは快く送り出してあげては?と思いました💦