※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、体重5.5kgの男の子にはムーニーのSサイズが良いか悩んでいます。紫パンパースがキツく感じるため、ムーニーに変えたいと考えています。それと比較して大きさや使用感を知りたいです。

いつもお世話になっております☺︎
オムツ(ムーニー)のことで質問です!

来週で生後2ヶ月になる男の子で体重はおそらく5.5kg前後くらいだと思います>_<

現在オムツは紫パンパースのSサイズを使っていますが、オムツが以前よりつけにくいなと感じていてムーニーへの変更を検討しています(;_;)
紫パンパースで特に漏れてしまうことはないのですがお腹部分はかなり余裕があり、キツく締めると太ももには跡が残ってしまうという状態です(>_<)

これまでは紫パンパース新生児用→メリーズ新生児用→紫パンパースSと使用してきました!
つい1週間程前まではメリーズ新生児用も紫パンパースと並行して使っていたのでメリーズSにすると大きい気がしています。
そこでムーニーSが気になっているのですが、紫パンパースよりはムーニーの方が大きめですか?

またムーニーを使用されている方、使用感など教えて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

あいたん

ムーニーSサイズ使っていたんですが、現在は緑パンパースSです(´ω`)
ムーニーは太もも周りは余裕があって、跡がつかなかったんですが、横モレ背中モレがあり、なおかつかぶれてしまいました(TT)

グーン、ムーニーは太もも周りが大きめでした( ´▽`)ノ

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます☺︎
    ムーニーは漏れてしまったんですね(>_<)
    股上浅めと聞いたことがあるので漏れを心配してました😌
    グーンは試供品があったので試してみたんですけど、かなり太もも部分がゆるゆるでまだ使えないなーという状況でした(;_;)
    本当オムツ選びは難しいですね!!!!
    もう少し検討してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月22日

上の子のとき産院ではパンパースを使ってたのですが合わなかったみたいでかぶれて、ムーニーに変えました^^*
ムーニー良いですよ〜♡

ムーニーに変えてからはかぶれてないですし、漏れもサイズがあってればあまりないと思いますよ🙆
値段もそんなに高くないですし(*´˘`*)

下の子は産院からメリーズ使っててかぶれもなかったのでメリーズですが、今のが使い切ったらムーニーに変えようと思ってます^^*

しかし、太もも周りが大きめなのは私も感じます💦

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます♡
    お返事が遅くなり、すみません(;_;)
    新生児用のムーニーの試供品を以前少し使ったことがあり、ふわふわだったので気になってました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ムーニー良いとお聞きできたのでもう少しでパンパースが無くなるので試してみます☺︎

• 12月24日
miya♡♡

産院でムーニーを頂き、なくなったのでパンパースに変えてみたのですが、パンパース大きい💦
すぐムーニーに戻しました笑
他のオムツも出産祝いでたくさん頂き使用したしたのですが、ムーニーが一番です٩( ᐛ )笑

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ムーニーよりパンパースの方が大きいんですかね?(>_<)
    それだとちょっとサイズ感が心配ですが、試供品で一度ムーニー新生児用を使った時にふわふわで良さそうな感じがして気になってたので試してみようかなと思います😌

• 12月24日
かりん

うちの子は緑パンパース→ムーニー→現在グーン 全てSサイズです!
私が色んなオムツ試してみたくて。笑
体重6.5キロほどでまだSでいけますね(^^)

パンパースって大きめなのか伸びがいいですよね!旦那が好んでましたが漏れが多かった気が、、
ムーニーマンは肌触りが良かったしパンパースほど伸びがないけどフィットしてました。
グーンは普通、、笑 うちの子はズレやすいかも、です

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

パンパース確かに伸びが良いので私もそこが気になってました!!!!
    でも色々なオムツを試してみたいというお気持ちとっても分かります(°_°)笑
    グーンSの試供品を貰ったので試してみたらまだぶかぶかな感じだったのでムーニーが気になってました(>_<)
    ムーニー試してみることにします( ^ω^ )♪

• 12月24日
ちャンま(*Ü*)

うちは新生児用パンパから
Sに切り替えるタイミングで
ムーニーに変えました(*Ü*)
ムーニー肌触りとからいいし
可愛いしいい感じですょ~(❁´ω`❁)
サイズ感も
今5.5㌔位で丁度いいです✨

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

ムーニーはプーさんで可愛いですよね✨
    みなさんのコメントを参考にムーニー購入しました( ^ω^ )
    しばらくムーニーを試してみます!!!

• 12月25日
とっことし

ムーニーのSとメリーズのSの両方使ったことありますが、メリーズはサイズが少し大きかったです(>_<)

体重は、4.5kgです(*^^*)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

やっぱりメリーズは少し大きめですよね!!
    とりあえずムーニーを購入してみました✨
    まだ少しムーニーは大きい気がするのできつくなってきたらメリーズも検討してみます*\(^o^)/*

• 12月25日