※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠に気付かず薬を服用したことで不安。妊娠後に地獄のような状況に。妊娠中に禁忌薬を飲んだ方、お子さんは元気ですか?

妊娠に気付かなかった方いますか?

私は7週まで妊娠に気付きませんでした。
コロナの後遺症もあって内科の検査したりレントゲン撮ったり胃カメラ飲んだり歯医者行ったり…色んな事をしてしまいました。妊娠が分かった時、嬉しいのは一瞬ですぐ血の気が引きました。 
内科、耳鼻科、婦人科、皮膚科などから薬をもらって10種類くらい飲んでました。その中に妊婦禁忌薬があってとても不安です。

妊娠に気付く前の薬は大丈夫とはいいますがさすがに7wはないですよね😔奇形と先天性の異常はあり得るみたいで落ち込んでます。嬉しいはずの妊娠が一気に地獄に落ちました。妊婦禁忌薬飲んでた方、お子さんは元気ですか?

コメント

ママリ

気づかず10週でした。

生肉、寿司めっちゃ食べてたから
申し訳なかったです💦

ママリ

まずは妊娠おめでとうございます!
数日前の質問ですが似たような経験があるので参考になればと思い投稿させていただきますね。

コロナが流行り初めの時期に微熱が続き、まさか妊娠だとは思わず徒歩で往復4時間かけて発熱外来へ2度も行き、胸部レントゲンや薬もいろいろと処方されたものを服用していました。
2度目の発熱外来受診からすぐに妊娠がわかり、すぐに薬の服用を停止して産科へ。
先生に全て確認した所、「レントゲンの被爆も心配なく服用した薬も気にしなくて良いのでこのまま妊娠を継続で大丈夫だよ」とのことでした。
(確かこの時点で妊娠6~7週で、直前にレントゲンもしています)
皮膚科でステロイド軟膏ももらって塗っていましたが飲み薬でなければ心配ないみたいです。

長文ですみません😢
その時の子がもうすぐ2歳になる長男で何も問題なく育ってくれています。
少しでも不安な気持ちが軽くなりますように。