※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚1年、34歳夫婦。流産2回で心身疲れ、妊活中。旦那は子供好きで、子供との姿を見ると辛い。家族連れとの交流が苦しくなり、吐き出したい気持ち。

初めて投稿します⭐️
ここに吐き出させてください😭✨

結婚して1年ちょい。34歳夫婦です。
今年3月と6月に初期流産(自然排出と吸引手術)をしました。
短いスパンで妊娠と流産を繰り返し、当時は心身共にズタボロになりました😢
今までの人生で一番泣きました。こんなに涙って出るんだって思うくらい…
どちらの妊娠もあっさりと出来たため、次の妊娠もすんなりいけるだろうと謎の自信がありました😅
今は、排卵検査薬のみの自己流での妊活をしています。
2周期連続良い感じのタイミングで仲良し出来たのにどちらもダメ💦💦
まだ流産後3周期目に入ったばかりですが、年齢的にもとても焦っています…

ここからが本題です!
旦那は子供がとても大好きで子供と仲良くなるスピードが早いです✨(精神年齢が近いのかな?笑)
抱っこしたりあやしたり、積極的に子供と関わろうとします。
友人や職場の方のお子さんとあっという間に仲良しになれます😊
妊娠する前は、子供と遊ぶ姿を微笑ましく見れていたのですが、流産後はその姿を見るのがとても辛いです。苦しくなります。
言葉では言い表せない感情というか…
早く私たちも親になりたい!
我が子だとさらに可愛がってくれるだろうなぁ〜
次妊娠してまた流産しちゃったら…
そもそも妊娠できるのか?などなど…とても苦しくなります💦
最近は旦那と一緒に家族連れの友人や同僚と出かけたりするのが辛くなってきました。(私1人で友達家族と会うのはなぜか大丈夫!)

まとまりのない文章になってしまいましたが、どこにも吐き出せる場所がないのでこちらに投稿させていただきました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます💓

コメント

まい

その気持ちはきちんと旦那さんに伝えてますか?💦
溜め込まないほうがいいですよ。

あと2回流産したとのことですが、治療の病院には行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目流産後に伝えました💡
    「俺は昔から子供好きだから仕方ないっしょ!」と一撃…
    なんだか上手く伝わってない感じです😅

病院で検査等の相談しましたが、もし次もダメなら考えてみましょう!また頑張ってみて!って感じで、治療などはしていません💡

• 11月4日
誠一&沙耶香&遥斗

妊娠が出来るだけいいですよ!☺️👍私なんて、息子の時は2年目でやっとデキマシタ。今は、二人目妊活してるのですが、7年目に突入してますよ。😂
産婦人科に行きたいのですが、金銭的に無理で自己流でやってます。

誠一&沙耶香&遥斗

私も、来週で34歳です!同年代で、親近感湧きましたので投稿しちゃいました。☺️因みに旦那は、41歳です。m(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医からも短期間で2回も妊娠してるから大丈夫👌って言われました😂
    流産後メンタルおかしくなっててなんでも悲観的に捉えてしまってます…😢
    お互いにベビちゃん来てくれますように👶💕

• 11月4日
誠一&沙耶香&遥斗

大丈夫ですからね😊
あまり、気にしすぎないことです!😃👌お互いに、出来るだけ穏やかに行きたいですね!☺️👍ストレスが大敵ですが、中々、ストレスフリーは難しく困ってますが。😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💓穏やかに😌ありがとうございます✨✨
    夫婦2人だけの時間も大切にしたいと思いつつ、焦りとストレス…笑

• 11月4日
あや

それは女性からすると結構ストレスになってしまいますよね💦
男性には分かりづらいのかもしれないですが💦旦那さん気持ちがうまく伝わらないなら、あまり無理に同行して過ごす事しなくていいと思いますよ😊ご家族ぐるみで交流のある同僚ならおそらく女性たちは雰囲気でわかってくれるのではと思います。

似たような知り合いがいますが、その子は主人の学生時代の友人で、仲間内で何組か結婚してるので余計に集まりに来ないとは言い出せず、こっそり私にだけ相談してくれた事があります。
私だけ全くの部外者嫁でしかも私のが年上なので、男共に一発説教して大人しくさせました😂
ママリさんのせいではないし、自然に感じるプレッシャーやストレスもあります。無理に合わせなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が流産したと知っている、ある家族の奥様が1人、私の雰囲気を感じてくれてか「小さい子供がいる空間がしんどかったら無理しないで」と言ってくれました☺️
    無理に合わせずマイペースでいきたいと思います!!

男共に説教してくれるなんて頼もしいっっ😂‼️

• 11月4日
  • あや

あや

産むまで育て続ける女性に比べるといくらパパになっててもやっぱり男性の方がデリカシーないですからねー😂
    女性に気持ちを汲んで下さる方がいてよかったですね❤️

なんなら代わりにママリさんのご主人ときっといるであろう家族でおいでよ!奥さんもどうぞ!って何も考えずに誘ってくるヤツ(きっと男w)に説教してやりたいです😏✨

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気が回る男性は世の中にいるのだろうか…🤔笑

ほんとガツンと言って欲しいです😂✨!笑
    言わないと気づけないし、察してはダメですね🙅‍♀️

• 11月4日