※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について何を重視して決めていますか?画数は気にしますか?

赤ちゃんの名前について何を重視して決めていますか?画数は気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰もが素直に読めるのを重視しました。画数も見ましたが、名字がすでに凶だったので諦めました😅

はじめてのママリ🔰

どんな子になって欲しいか、名前を呼んだ時の響はどうか、字面は綺麗かに絞り考えました。
画数は全く気にしておりません。
今時、画数を気にして名をつける親御さんは少ないんじゃないかと思います。

みき

ちゃんと意味を考えてつける、ですね。

画数は全く気にしてません。

最初気にしてましたが、漢字にこだわるのやめました。
画数気にしてたらつけたい名前もなんだかうーんってなって。
画数気にしなかったらいいよって思えればいいんですけど頭の片隅からはぬけない感じでした。

うちは女の子であだ名が可愛いものや名前を見たときのやわらかさというか、そんな感じがするものにして平仮名にしました🙂

はじめてのママリ🔰🔰

読みやすさです!100人いたら90人は読める名前です🙌
あと口頭での字の説明がしやすいかどうかですね👀

画数は4番目くらいに気にしました(笑)

はじめてのママリ🔰

私はキラキラネームに批判的ではないのですが、名前っぽくない響きのものは避けるようにしました💦
学生の間は問題なくても、社会に出て年上の人と接するときに嫌な思いをしてほしくないなと思って😭
画数は凶だらけじゃない限りは気にせず付けますね!

saiori

なんだかんだ画数は気にしました😅あとは、読みやすさ、フルネームで書いた時のバランスです!

はじめてのママリ🔰

キラキラでない
当て字でない
バカぽくない
というか普通の名前です
その中で使いたい漢字や想いが困っている漢字を使います😊

はじめてのママリ🔰

字義と字面が良いこと、聞き慣れた響きであること、名字との語呂が良いこと、です☺️
画数は意味ないと思ってるので全く気にしてないです😂

はじめてのママリ🔰

誰でも読めること
大人になっても違和感が無いこと
画数は凶が無いこと
性別のイメージがない(中性的)

で決めました!!