※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転園続きは可哀想でしょうか。12月に転園、4月に転園の選択肢について意見を聞きたいです。

転園続きは避けた方がいいでしょうか?

引っ越し(賃貸→持ち家)に伴い来月から転園予定です。新しいところは認可に年度途中で入れないため、認定保育園ですが、訳あってそこは来年3月までしかいれません。4月に認可園の申込もしてあるので、決まればそこにまた転園になります。今の園の慣らし保育(1歳1ヶ月)ではキョトンとしていてほぼ泣かずすぐに慣れました。

引っ越し先から今の保育園には車で20分かかります。私はつわり以降運転していないので、もし今の園を継続利用するのであれば不可能ではないですがほぼペーパーなので運転練習必要です。

今の園はとてもいいので転園させることに抵抗ありますが、毎日車で片道20分は辛いです…。

12月に転園、4月に転園は可哀想でしょうか。。
ご意見頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあまり転園ばっかりは、避けたいです😅

運転練習して、今のままを選びます。

はじめてのママリ🔰

転園すると子供の環境が変わるのはもちろんのこと、揃えるものも違うし、人間関係もゼロから築いていかないといけないし…数ヶ月での転園は大変ですよね💦

保育園から職場との距離にもよりますが、車で20分くらいなら通える範囲かなと思うので、そのまま園を継続するかなと思います。

状況は違いますが、ペーパードライバーでしたが、引越しを機に車が必須になり、運転練習して車で20〜30分通勤しさはています。