※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家事・料理

お料理上手な方に質問です⭐️・市販のローストビーフ、カルパッチョ、ク…

お料理上手な方に質問です⭐️

・市販のローストビーフ、カルパッチョ、クラッカーにチーズとサーモン乗せ、ミートローフ
クリスマスメニューとして、ローストビーフかカルパッチョ削るならどっちですか?

・ローストビーフ(レタスとタマネギ薄切り付き)とカルパッチョ(カイワレ付き)は、お昼にお皿に盛って用意して、夜に食べるのアリですか?
肉や魚と野菜を早めに一緒の皿に置いて冷蔵庫に入れてても風味いけるかなと思いました!ローストビーフは市販です!

・ライスコロッケは、タネを作って卵を作る直前まで昼に用意して冷蔵庫に入れといて、夕方に揚げて食べても味は落ちないですか?

・ミートローフはひき肉を形成する所までしといて、冷蔵庫に入れて置いておき、食べる前にオーブン&焼いても味は落ちないですか?

コメント

草組

肉と魚それぞれ一つづつでもいいと思います。
食材のジャンルが重なってるように思います。

カルパッチョは白身とかタコとかサーモンでないものですか??
クラッカーにサーモンがいるのでタコにするかカルパッチョをなくします。

あと、ミートローフとローストビーフが肉でかぶるんで
お酒飲むならミートローフをなしで
ご飯としてしっかり食べるならローストビーフなし

お酒を飲む→ライスコロッケ、ローストビーフ、タコのカルパッチョ、クラッカーのカナッペ

ご飯として→ミートローフとライスコロッケ、カルパッチョ

カルパッチョとローストビーフ盛り付けるならできたら早くても1~2時間前の方がいいかと…
水が出てしまいます。

ライスコロッケは作っておいて衣までつけてパン粉のお布団で寝かせてあげた方が衣が剥がれにくいかな(・∀・)

ミートローフは焼いておいて直前に温めた方が美味しいです!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

カルパッチョですが、鯛、タコ、サーモンあたりを考えてました🐟

お酒は旦那と父だけ飲み、私と母は飲まない感じなので悩みます😭
    ですが、基本的にはディナーに招待する感じなので、ミートローフ必要ですかね💦

カルパッチョとローストビーフの盛り付け時間、ライスコロッケのアドバイスありがとうございます╰(*´︶`*)╯

クックパッドで調べたら、レンジで10分温めてからフライパンで焼き色つける感じなんですが…
    レンジで温めて、フライパンでも焼いて、食べる直前にもう一度レンチンでいけますかね??

色々すみません(;_;)

• 12月22日
  • 草組

草組

お酒飲む方と飲まない方がまぜまぜだと大変ですよね(。•́•̀。)💦

お子さん小さいのにご招待してとか大変ですね(T▽T)
    うちはまだ子供小さいしやりたくない!!!って思います。苦笑

純粋にメニュー見ててまだ手が掛かる赤ちゃんいるのにあれもこれもって作るの大変だなと(;▽;)
    去年妊婦でクリスマスもおせちも必死で手作りして二度とやらないって思ったくらいなのに…苦笑

ミートローフは私なら見送ります…苦笑
    ママとばぁばはローストビーフのサラダと
    フライドチキンかナゲット(マックの15ピース 笑)とか
    抜く所は徹底的に手抜きします。笑

レンジでやるミートローフって薄いやつですか?
    どっしりしたタイプですか?

• 12月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

いや、本当は旦那と2人だったんでが、旦那が色々やらかしたので2人で過ごすのを私が嫌になったんで招待するコトになりまして😂
    でも料理の間に子どもの面倒旦那に見させて、大変な思いさせるので大丈夫です 笑

ミートローフ、写メ載せますね(^^)
    ちょっとの野菜を混ぜた合挽き肉の中にゆで卵入れて、レンジで加熱してフライパンで焼いて終わりなんで、時短かなと思い😅

• 12月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

こんな感じです♫

• 12月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

これが加熱から焼く所の写メです(^^)

• 12月22日
  • 草組

草組

この感じだとレンチン繰り返すと固くなるかなー(*´﹏`)

旦那さん何やらかした。笑
    旦那さんに見てもらってるんであれば

午前中
    ローストビーフとかの下の野菜とかも切って水切りして
    ライスコロッケとミートローフを加熱直前まで作っておいて冷蔵庫で待機させて

じいじ達来る1時間半前に
    前菜(ローストビーフやカルパッチョ)盛り付けて
    ミートローフやコロッケの付け合せもお皿にスタンバイ

30~40分前にミートローフ加熱はじめて
    その間にライスコロッケ揚げて→盛り付け
    じいじ達来たら出来上がったミートローフ切って出す!

くらいの流れなら出来立て食べてもらえるんで再加熱しなくていいかなって思いました( ¨̮ )

• 12月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

旦那は私の里帰り中に、女の子を内緒で泊めたので、昨日まで追い出してました 笑
    何人か泊めたので浮気はしてないんですが😅

工程考えて下さって助かります✨
    ライスコロッケとミートローフを同時調理にして、再加熱はせずに、どれだけ直前で出来るかというところですよね!!

カナッペだけ、チーズと生ハム乗せるだけとかにして、旦那にやらせようと思います(^^)

カナッペも私がやるコトになれば、ライスコロッケとかより後ですかね?🤔
    早く乗せすぎたらシナシナになるんでしょうか?💦
    カナッペを作る理由としては、父からもらったクリームチーズがあるので、ちょうど使ったら良いかなという考えでして😅
    10枚くらいで良いかなと思ってます💡

• 12月23日
  • 草組

草組

いくら複数とはいえやり過ぎましたな(☆∀☆)
    クリスマス入れてもらえるだけありがたいと思ってもらわなきゃいけませんね。

クリームチーズ塗ったり軽くバターやマーガリンクラッカーに塗れば防水になるんで多少の作りおきなら大丈夫かと(・∀・)
    うちなら早めに作ってテーブルに置いといてメイン作るまでつまませますが。笑

• 12月23日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

旦那の親にもチクってやりました😏
    娘と過ごせるだけ有難いと思えって感じです😑

クラッカー、クリームチーズ塗ってたら防水になるんですね!
    チーズ乗せてたらフニャフニャになっていくのだと思ってました😅

• 12月23日