※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmom
子育て・グッズ

【おちんちん付近が赤いです】6ヶ月男の子です。少し前から袋の部分に虫…

【おちんちん付近が赤いです】
6ヶ月男の子です。
少し前から袋の部分に虫刺されのようなプックリした小さいデキモノがあって、特におしっこする時も痛がる様子がなかったので病院には行かず様子見てました。
今日お風呂に入る際に見てみるとやはりデキモノ(赤いです)は消えておらず、お腹と袋の境目?が赤くなってしまってました。
明日朝イチで小児科に行こうと思うのですが、心配で(>_<)
オムツかぶれだったらデキモノは出来ませんよね?
同じような方いらっしゃったらお話聞かせてください。よろしくお願いします。

• はるmom

コメント

はるmom

はるmom

早速のコメントありがとうございます‼︎オムツかぶれでもデキモノが出来ることがあるんですね(>_<)
少しホッとしました。
早く病院行ってスッキリしたいです。ありがとうございました‼︎

• 10月27日
はな@39

はな@39

おそらくダニではないですかね?
うちの息子も赤ちゃんのときに同じことがありましたよ。
布団やリビングの赤ちゃんが寝たりする場所にとにかく綺麗に保つことです。私は丸洗いできる布団にして自分たち夫婦の布団からも赤ちゃんの布団にダニがうつることないように赤ちゃん布団と同時に綺麗に丸洗いしてます。枕や毛布にもダニはいるものらしいので気をつけましょう(❃´◡`❃)

• 10月27日
はるmom

はるmom

返信ありがとうございます‼︎
ダニ⁈は考えてなかったです(>_<)その可能性もあるんですね。。
明日病院で原因聞いてきますが、ダニにも気を付けたいと思います‼︎

• 10月27日

「子育て・グッズ」に関する質問