※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供がお風呂嫌がる。どうしたらいい?毎日闘い。入浴剤やおもちゃ試してる。

お風呂が嫌と言う子供、どうやってお風呂入れますか😩?
年長の上の子なので腕引っ張って無理やり連れて行くにしても重くて😭

2〜3歳なら無理やり連行出来るんですが…

別に入らなくても私は関係ないですけど、風呂入らなくて臭くなったら普通に嫌なのでお風呂入れたいです😩

もう毎日お風呂の前闘いです💧

入浴剤やおもちゃは試してます。

コメント

たろうちゃん

女の子なら、プリンセスとかアイドル作戦はどうですかね…?💦
「プリンセスは毎日お風呂入ってきれいにしてるよ〜」
「お風呂から出たら、プリンセスのお粉(ベビーパウダーとかww)使おうか?」
みたいな。

うちは気乗りしないとき「お風呂出たら◯◯しよう」とかで釣ってます😅
「お風呂できれいにしないと、またお肌痛くなっちゃうよ〜?」とか😂